嫌われる勇気1~2話

わりと好きな番組です(o´∀`)o._.)ウン♪ 1話 モデルの天野の副業の集まりですが、所謂ママ友カーストのような集まりに 見えました。あれは収入の高いご家庭のご婦人が上位になって動いていて あまり旦那の収入が多くないところは服従しかなく、人間関係も切れないので めっちゃ厄介らしい。鈴村さんみたいに抜けたくても抜けれないらしいです。 さて事件ですが、モデルの天野とライバルと思われる二人のモデルが連続で 殺されます。ここでは天野本人か、天野のストーカーが犯人としては候補に あげます。ストーカーなら二人を消し去りたい理由があります。 その天野が自害したので犯人は本来は天野をターゲットにしていて彼女の 立場が悪くなるように仕向け、最後は自害というシナリオを描いたのか? と思いました。しかし、あっさり他殺の可能性が浮上(^_^;) 他殺ということになると、三人目の天野の殺害だけ殺し方が変わっているのが 不自然になります。最初の2件は刺殺ですからね。 犯人の植村は自分が疑われないために見立て殺人のように現場を作り上げて います。しかし、二人のモデルを殺害しても天野の評価が上がらず、天野に 疑いまでかかったのでストーカーに殺させました。 しかし、ここで考えないといけないのはストーカーの自宅から「鍵をあげておく」というメモが見つかっています。警察は共犯者の可能性を疑うのは必然。 鍵を開けられるのはあの天野を中心とした集まりの人らなんで疑いが自分に 向く可能性が…

続きを読む

引きこもりの原因とは?

嫌われる勇気でもその原因を云うてましたね。 僕とは見解が違いましたので書いておきます。 引きこもりに共通することは何か? それは異常なまでのプライドの高さです。常に自分の評価を下げられたくないと 考えています。誰しもそうですが、人一倍そうなんです。 その理由は自己肯定感が低すぎるんです。電波少年にゲンさんというひきこもりの 男性が出ていましたが、彼は視線恐怖が原因と話していました。視線も他人の 評価ですよね? つまり、引きこもってしまえば、他人から評価を下げられる心配がないんです。 ただ、逆に言えば、自己肯定感がアップすることもないので出られないんです。 要するにこれ以上誰にも見捨てられる心配がないということでしょうか。

続きを読む

補足推理

少し気分がよくなってきました。 幸運が来るかもしれません(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン 僕がメッセンジャーと呼んでいた人物はAYAちゃんで間違いないです。 彼女が登場するかはまだ確定的ではありませんが、補足の推理を記述して おこうと思います。 ワンクッション説が当たっているなら、AYAちゃんにはしなければならない ことがあります。女性は自分が思われていると思うと思いが会わなくても続き やすい生き物に対し、男性は物理的距離が離れるとダメな生き物です。 ワンクッションあけるならば、目の前に登場せずに意識させなければなりません。 それが別人を装って近づくという事なのでしょう。故に彼女はTwitterで「いいね」を 僕のtweetに繰り返していたんです。いろんな場所で意識させるような努力が 必要だったんです。僕が似ていると言っている西田藍ちゃんの存在はありがたいの かもしれません(^_^;) 正体がバレる可能性を考えれば危険度が高すぎますから。 彼女はロード以降粘着っぽくなくなりました。 恐く好意を確認できたので粘着するのを辞めようと思ったんでしょね。 そういや、CHIHIROちゃんも2015年そうだったし、去年のSAKIちゃんも うる虎のステージに来ていたのは確認出来ています。今年は勘弁して(^_^;) うちの家計は火の車ですわ。とにかく早よ出てきてほしいです。 今やと相棒の劇場版のチケットも買えません(´Д⊂グスン

続きを読む