相棒 11話

正月SPが終わり相棒も後半戦スタートです。 いきなり露骨なものが番組冒頭で出てきます。 それは誕生日ケーキε- (-●_-`o) ハフ-ン…  何時までこんなことが 続くんでしょう。他にも姑息なキーワードが・・・。 今回は通り魔殺人に近いタイプの事件のようです。この手の事件は中々 犯人の特定が厳しい。人間関係とかで犯人が割り出せませんからね。 故に今回も倉田検事の時と同様に目撃者の証言が重要になってくるようです。 その目撃者が今回は重要なキーパーソンのようです。 それが今回の目撃者副総監の娘里奈ちゃんです。役者さんも本当に中学生の ようです。かわいいですね。 今回のもう一人のキーパーソンは中園参事官です。普段は内村部長の腰巾着 でしかなかった彼が初めて自分の意思で事件解決のために行動を取りました。 相棒内で右京さんと反対に立場を気にする人が彼です。小さい女の子のお父さんが 殺された云々ですから心が動いたのでしょう。゚゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 中園参事官が家族から疎まれるシーンがありましたが、僕がああなっても 大丈夫な感じがする。だって昔から疎まれてきましたから(笑)ヾ(・∀・;)オイオイ 中園参事官のアシストとで副総監の娘が目撃者だと判明。 青木君のパイプラインがここで役に立とうとは思いませんでした( ̄□ ̄;)ナント!! それにしても青木くん、里奈ちゃんとツーショットの写真を撮影って激しく キモくありませんか?相手はかわいいとは言え、一般のJC…

続きを読む

年間シート

暗い話題が多いので妄想ネタを書いておきます。 年間シートの見学会が来週の週末にあります。 年間シートをもつメリットはたくさんありますが、僕的には優勝を甲子園で 決める場合に必ずチケットを持っていられるという点です。この時期の チケットは争奪戦になりますからね。 僕は甲子園へ胴上げを見たいと思いで通っていました。年間シートを持てば 胴上げの試合を見れる可能性はアップします。9月になると、甲子園では 試合数が多いですし、チャンスは大いにあるんです。そんな計らいがあればとは 思いますが、妄想と笑われるでしょうヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

続きを読む

成宮くんのネタは終わりにしたいんですが(^_^;)

昨日の相棒で少しカイトくんの事が出ました。 彼の最後があんな形で終わるのは忍びないので再登場を願います。 成宮くん自身もそうです。 成宮くんで最初に引退せずに戦えば良かったという意見は結構聞かれます。 戦った所で一旦彼についた「コカイン」のイメージは強く、彼へのオファーを 取り下げるのが周囲でしょう。潔癖を証明してもプラスがないんです。 仕事なく外に出ようものなら彼はマスコミの餌食になります。 することと言えば、家で引きこもるのが中心になってしまうでしょう。 所属事務所は力が弱くマスコミを制御できない。それならば、引退という 形をとって海外に彼を逃がした方が正解だと思ったのでしょう。 事務所側が解雇だと言うと、コカインをやったような感じに取れるので 本人が希望しての引退という形にしたのだと思われます。 彼の引退の文章にクレームがありますが、そもそもやっていない事に謝罪で 何を書くのでしょう?文章の構成が本当に難しいです。故に薬物使用の 記述を避けたのだと思われます。そもそもあの文章だって事務所の人が 考えて成宮くんはそれを清書しただけに過ぎない可能性もあります。 そもそも、ゲイ疑惑も怪しいです。 成宮くんは中学卒業後、家庭の事情で弟さんを養う必要がありました。 僕も経歴がなくて困っていたので気持ちすごくわかるのですが、経歴の ない彼がそれなりの収入を得ようとしたらゲイバーで働かざるえなかった んでしょう。本人はその悔しさもあって弟さんを大学まで行かせ…

続きを読む