安楽椅子探偵

昨日偶然気づいたら解決編で動画で出題→解決編をみたらさっぱり当たりません でした(笑)ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ 犯人は女性でターゲットが二人いました。 一人は機械仕掛けのトリックを使い、自分に疑いがかからようにしていると 思えば、一人は事務所内で誰も使わない場所に呼び出して撲殺しようとして います。犯人は犯行が連続殺人の場合一貫している事が多いのでちょいと そのへんが解せない点ではありましたが、6割が正解なのに惨敗は辛いです(笑) 見せるミステリーって難しくしようと思えばいくらでも出来てしまうんです。 小説と違って少しでも見せたらOKですからね。それにしても掃除機が解決の ヒントになるとはねー。掃除機を使うために電気時計のコンセントを抜いたと いうネタは金田一少年の事件簿のタロット山荘殺人事件で速水オーナーが 同じことをしていたなー。それにしても電気時計って僕は見たことがありませんが、 売っているのかな??

続きを読む

決着をみない成宮くん事件(^_^;)

今日、明日あたりは寒さが強めらしいので風邪をひかないようにしましょう。 病気をしてしまったら何もかもが台無しです。 さて、成宮くんの件ですが、今度はA氏一味がメッセンジャーのやりとりを 出してきました。次から次へとネタを提供してくれるのですね。 僕は探偵気質なので有名人だから味方に回るという事はありません。 あくまで分析の上でどちらの言い分が通るかという事に着目をしています。 A氏一味の言うことはまるで一貫性も整合性もありません。 彼らの軸にあるのは「自己保身」だけです。全ての発言が自分たちの立場を 守るためにだけにあります。故に成宮くんを救うとか上辺だけの言葉を吐いて いるんです。16日にテレビに出てすき放題話すらしいですが、事務所側は 所属タレントではない成宮くんのために訴えることは出来ないし、成宮くん 自身は行方がわかりませんから止めようもありません。 まるでA氏一味はミステリーに出てくる素人探偵のようです。 彼らは警察より先に真相にたどり着きますからね。しかし、現実は真実にたどり着くのは警察であり、素人探偵などではないんです。警察は何をしているのでしょう? 嫌疑のかかっている成宮くんをほぼ取り逃がして薬物を代理購入したA氏一味も 野放しにしている。A氏一味に必死に絡んでいる人たちは警察は何をしているん だと声を大きくしてはいかがでしょうか? 必死にA氏一味に粘着しているとそれこそ強化されたストーカー規制法に 引っかかったり、犯罪になってしまうケー…

続きを読む

文香ちゃん

昨日は元勤務先のスーパーへ行ってきました。 人のいる場所は刺激があって良いですが、お金もないし無職でうろちょろも していられないので頻繁には行けませんε- (-●_-`o) ハフ-ン… さて、文香ちゃんは元タイガースガールズの元AYAちゃんです。 ナナさん(仮名)のデキ婚転落事件があってカメラ好きのMEGUちゃんへの 助力を頑張っていたのが一昨年です。MEGUちゃんとの難しい状況にあった時に 出会ってしまった女性が彼女です。 まさかこんな所でナナさん(仮名)と同じ雰囲気を持ち、そして虎女子という 彼女。そもそも、前年に写真をTwitterで見て「会いたいなー」と思っていた 人でしたが、距離が近づくほどに引き込まれそうな感覚を覚えました。 それはある意味見てはいけないものを見てしまったような感覚かもしれません。 MEGUちゃんのこともあるし、彼女に迫ったりしたらトラブルになるのは わかっていました。とにかく気持ちを押さえようとしていました。 もし、彼女が既婚者で誘われたら断れないと思います。ベッキーの 気持ちもわかりますよ(o´・ω・)´-ω-)ウン 去年彼女の卒業は苦しかったんですが、ある意味ε-(´∀`*)ホッとしたかも しれません。 本当は去年もAYAちゃんネタは阪急電車の時だけ使う予定やったんです。 メッセンジャーも彼女のファンって事でついAYAちゃんネタを連発して しまった経緯があります。卒業してしまって話題にもできなかったのでね。 ただ、な…

続きを読む