アンカー

本日も何の変化もなく終わりそうです。 どれだけ焦りをメンタルをコントロールしようとしても不安が完全に 払拭されるわけではありません。また、ええ話が来るにしたって今後の 展開は僕にはわからないので急展開があるんではないか?とかの動揺も あります。 前回の僕の就業環境についてですが、文香を筆頭にチアさんたちも心を痛めて いたでしょう。やる気もあるのにチャンスがない。それだけではありません。 さらにカメラ好きのMEGUちゃんとは恐く会ったのでしょう。 MEGUちゃんは元同僚ですから何とかしてあげてと訴えかけていた かもしれない。MEGUちゃんみたいな可愛い子に言われたら、何とかして あげないとってお姉さんたち思いますよ(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪ 前にも触れましたが、色々な人がこの企画に関わっています。 その中で文香ちゃんはアンカーなのでしょう。プレッシャーを受けないわけ にいきません。しかも、相手と絶対にうまくいかなあかんと重圧があるでしょう。 彼女がナナさん(仮名)やMEGUちゃんと似ているタイプなら異性関係では あまりうまくいっていないかもしれない。そこそこうまくいっていたとしても 異性関係に絶対はありませんからね。おしどり夫婦と言われる人らだって 危機は何度だってあるんですから。今マリッジブルーに陥っているかもとすら 思ってしまうんです。ワンクッションの時間って僕が心の歪みと戦う時間でも あり、彼女もまたその時間であったと言え…

続きを読む

お金持ちほどお金のために働かない

本日でウォーキングも11日目です。 Twitterでの画像が11枚目がその証拠です。 世間は働くのはお金のためだよ!と言います。 確かにこれは間違いではありません。しかし、本当にお金を稼げる人は そうではないんです。例えば、時給が800円のアルバイトがいます。 お金のために働けば、そのアルバイトくんはその800円をどのようにして 楽に得るかを考えます。省エネモードに走るんです。 お金ではなく、仕事は自分の成長のためにあるものなんだと考えて働く人は どんどん仕事ができるようにこれが後に生きていきます。 目先のお金にとらわれず頑張れる人はお金が後からついてくるんですよ。 ビジネスにしても最初は誰も中々結果が出ません。 お金目的なので目先の利益が上がらないと早々に撤退してしまうんです。 故に好きなことをビジネスにしているって人の方が結果をだしている人が 多いんです。

続きを読む

神の子

僕は三国志の書籍を何冊か持っていますが、三顧の礼がなかったのでは?と いう書物もあったと記述されています。実は孔明の方が売り込みに来ていたと 書いている書物もあるんだそうです。そもそも、いくら人材難とはいえ、 無名の若者に頭を下げるなんておかしいという考えから来ているそうです。 ただそこまで劉備が真剣に孔明に会いに行ったからこそ、孔明は思いに打たれて 頑張ったともとれます。劉備というのは無口で腰の低い男というのが特徴でしたのでね。しかし、真実は当事者に聞かないとわかりません。 タイトルはカメラ好きのMEGUちゃんのことです。 ナナさん(仮名)さんは昔僕を励ましてくれました。 彼女は僕より年上で弟のように可愛がってくれていたのだろうと当時は 思っていました。時間が流れ、僕はMEGUちゃんを励ましていました。 まさしく同じ構図だったのです( ´゚д゚`)えーーー ふとその時に真実がわかったのです。ナナさん(仮名)と僕は似た者同士でした。 ということはもはや言うまでもありません Σ(´Д`lll) だからこそ、MEGUちゃんは僕にとって神の子なのです。 そしてナナさん(仮名)と同じ雰囲気を持ち、同じ顔で笑う文香ちゃんが 僕に好意があると気づいたんですよ。思ってくれているなら会いたいです。 そのことをメッセンジャーにも話しました。すると、好意があると言ったんです。 先日、見知らぬ相手が何のブリの料理が好きかを当てるような状況だと書きました。 知らないだけで7…

続きを読む