リバース 六話

物語も佳境へ向かっています。 病院のシーンで村井の妹の明日香ちゃんからタクシーで別荘に 向かう時の村井の様子が語られました。僕には村井が川原って言っている ように聞こえます。この状況で村井に電話して村井がタクシーから降りたのなら 電話の相手は広沢の可能性が高いと思います。村井が事情聴取は一番長かった のは電話の通話記録で最後に広沢と話したのが村井だったからではないでしょうか? 小笠原さんが登場。ストーカーの正体が発覚しました。スーパーで面通しって 面白いですねー(笑) ドラマだとストーカーもイケメンですね(笑) ストーカーくんのやった事は「ドアの張り紙」と「美穂子さんへの封書」でした。 (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ 思った通りの事しかしていませんでした。 彼に浅見等を告発する意味はないし、谷原と村井に何かする意味もありません。 村井が少し映像に出ました。ゴミだらけの部屋の一室にいるようです。 村井の自宅??恐く監禁したのは香織婦人でしょう。やばそうだったもんねー。 政略結婚の末路はこんなもの?村井は深瀬と別れた後にまっすぐ家に向かって 奥さんとトラぶってこうなったと思います。例えば、飲み物に睡眠薬を 入れてその後監禁とか。外からしか鍵が開かないって何処なんだろう? ストーカー事件が解決して美穂子さんが登場。 彼女の心の闇が少しずつ見えてきました。大阪出身なんですか。 戸田恵梨香さんはちなみに神戸市の出身なので違和感もあまりな…

続きを読む

東南の風は吹かず

本日も普通に出勤して今は野球中継を聞いています。 本当はもう寝たいです(;´ρ`) グッタリ 何度推理ショーをして外しているんでしょうか・・・。 金田一少年の事件簿は昔プレイステーションでゲーム化されており、 ゲームの中では推理に失敗すると原作ではありえない美雪に ディスられるんですが、もうそんな状況ですわ(-。-) ボソッ 文香ちゃんが家に来ているという事は登場が近いことを示している のでしょう。しかし、彼女は登場しない。本人が踏ん切りがつかないの かもしれませんが、やはり職場との折り合いがつかないというのが一番 有力な説です。メッセンジャーさえ出てこなければ、僕は辞めないという ことです。そんなに仕事ができるわけではありませんが、猫の手も借りたい ということでしょう(^_^;) 朝礼で人を紹介して欲しいと何度かあったので 人手不足は深刻なのでしょう・・。実はある人から事前にこの職場は求人を 出しても本当にこないという情報を得ていました。人が入るまでなんてメッセ 側が言われているならば何時になるかほんまにわかりませんよ(^_^;) 公式戦がある甲子園で二人が再会するなんて絵を描いたことが逆に自身の首を 締めることになってしまったんじゃないですか? ただ文香ちゃんが日曜日に動いているのは意味があるのでしょうか・・・。 僕が仕事を終えて家に来ているならシーズン中まで引っ張った意味があり ません。かといって日曜日に甲子園はいけません。意識高いとか皮肉ら…

続きを読む

明後日に向けて

本日は休日でした。 日頃買い物にいけないので2件のスーパーへ行って買い出し。 後は溜まっているプロ野球ニュースと阪神関連のラジオを3つ聞いて ほぼ終了かな。休んでいる気もあまりしません。 先週の火曜日から朝は今までの部署、そして昼以降は違う部署で働く ことになりました。恐く僕が退職するにあたって急に抜けると支障が あるので徐々に対処するために昼からの仕事を変えるという手に出たのでしょう。 リバースで谷原が本社勤務から部品工場勤務になっていますが、僕は部品洗浄に なりました。平仮名表記にすると一文字違いです。洒落でしょうか?(^_^;) 僕にとっては洗浄というより、戦場です。時間との勝負ですが、必死にやっても 中々終わらない。意外に体の負担もあります。日曜日はお休みが多かったりした 関係なのか昼以降いったりきたりで大変でした・・。後一日だと思いますので 他の人に迷惑をかけないように頑張ろうと思います。 17日にあちらから出てきてほしいところですが、あくまで三顧の礼に 拘っているようですので約90分の道のりをいかないといけません。 文香ちゃんが孔明を気取りたいなら先日の問いかけの答えはエレガントな 回答でないといけませんよ?家宅侵入をしていなかったとしてもろくな 回答が言えないのであれば、ストーカーとさほど違いはありません。 17日に何が起こるかわかりません。 文香ちゃんが僕のことを調べ上げていたわけで今更甲子園で偶然に 会いましたなんていう展開は白…

続きを読む