約束手形

文香ちゃんの心がわからずに悩んでいます。 簡単に女性の心理がわかったなら苦労はしませんわ(^_^;) 文香ちゃんの視点で見てみましょう。 一切目の前には登場せず、自分の好意を伝えて出会う前に受け入れてもらえる という承認を得る。映画のような展開を作り上げるための工作とも考えられます。 ただ、考えてみれば、もはや彼女は受け入れてもらえる約束手形を会う以前に 手に入れているという事になります。 ここで整理すると、僕は文香ちゃんのことは芸能人の事務所のHPに書いてある プロフィール程度のことしか知りません。彼女が自分のことを恐く会えば 話してくると思いますが、今更僕がノーなんて言うはずがない。 仮に文香ちゃんが偶然であったのを装い、いい関係になろうと画策したなら 受け入れてもらえず、場合によっては両思いにはなれない可能性があります。 闇があるゆえに先に受け入れてもらう方を優先した。 簡単に考えて神推しなどと言って凄くよく思われすぎて不安だったというのも あるのかもしれません。ただ、あやかというアカウントの主の「今は働いて います。」という記述が気になります。文香ちゃんのアカとは限りませんが。 ナナさん(仮名)とMEGUちゃんには共通点があります。 MEGUちゃんは不登校でナナさん(仮名)は小学校の時に月曜日だけ学校に 行かなかった時期があったそうです。二人共それなりに対人に問題があると いうわけです。二人と文香ちゃんが似ているならば余計にです。 ついで…

続きを読む

クレしんと現在の状況の因果関係(クレしん映画のネタバレあり)

クレしんの映画に先月に行きましたが、映画のためブログには書かなかったものが あります。 しんちゃんが宇宙人の少年シリリと交流するお話です。 シリリはまるで軍隊で言うところの上官のように父親のことを思っていて その実、彼は父から言われた決まりごとをメモしたものを常に持ち歩き、 父の与えたミッションのために地球に来たという設定になっています。 彼は父親に会うために九州まで旅をすることになります。 当然同行するのはしんちゃんたちです。シリリたちを旅を続けていく中で 色々なことに遭遇するわけですが、実はこれはシリリの父親がほぼ仕組んだ 事でした。シリリ本人はいわゆる落ちこぼれで父の与えたミッションをこなす のに必死だったわけですが・・・。その父親の目的は地球人を幼児期から作り かえるというものでした。しかし、この父親はシリリにとってのただの毒親に しか見えません。 自分と照らし合わせると似ている。メッセンジャーのリーダー格の人間の 目論見は僕を使って日本の再生をすること。そのために落ちこぼれの僕を 振り回しています。一見気を使っているように見えて個人情報を調べ上げた 上にそれを知っているぞと脅しをかけてきます。わかっている風に見えて 本当の僕の心などわかっていない。僕が喜びそうなことをしたようですが、 遠のけたSAKIちゃんの消息を知って一番僕が喜んだのは本末転倒としか 言い様がないのではありませんか? SAKIちゃんは仲間ですからねー。 (*-ω-)*´ω…

続きを読む