( ´ー`)フゥー...

本日出勤したら立て続けに同僚になんで出勤?と聞かれました。 伝わってない事が僕からすればなぜ?なんですが(^_^;) 部品洗浄チームは一人が退職、マスターは他部門へ異動です。 僕と新人さんで回すことになりました( 。・_・)。._.)ウン… どんどんパフォーマンスが悪くなっていてこれからどうなるんだろう?と 思っています。 何度も考えているICHIRUちゃんがステージを去った件ですが、どうも ひっかかる点があります。僕はICHIRUちゃんに少しでも残ってもらうように 島田先生が頼んだと思っています。その事でタイガースガールズの評点が上がり、 現役メンバーとして後輩たちへの指導などをしてもらえるからです。 有用なメンバーだからこそだと思っているのです。彼女が抜けた後16名で回さないと いけない苦しさがあってもだと思いました。 しかし、ICHIRUちゃんと同じ二期生はポニーテールのSAEKAちゃんを除き、 シーズン途中から消えるという事を繰り返しています。流石に今年もそれがあっては ファンからの反感は避けられないと思うはずです。 ファンに離れられては全てが台無しです。それだけの代償を払うのなら何か理由が あるのではないか?と考えるようになりました。 後SNSを非公開にしたり、ブログを非公開にしたりしても恐く無駄なのでしょう。 パソコンは遠隔操作事件でもわかるように乗っ取りができますし、他にもやり ようはいくらでもありそう。その辺は疎いのでわかりませんが、そ…

続きを読む

真実とは単純明快なのでは?

恥ブログを書いてしまいました。 メッセンジャーは登場せずに雨降りの甲子園をうろついてステーキ丼を食べて 帰ったんです。仮に観戦をしていても非常に厳しい観戦だろうなと思いました。 雨で待たされた挙句に4時間を超えるゲームで敗戦でしたからね。 僕が先日のブログで書いた推理には欠点があります。 それは実に簡単で雨天中止の際はどうするの?という事です。 天候だけはどうしようもありません。これは何度もブログで論じた事です。 外周ステージ付近にいて雨でも一緒に観戦しようとか言って出てくるという 手はありましたがね。強引に推理を進めれば、今年の虎の終戦後に出てくるとか、 ファン感謝デーで出てくるとかかもしれません。 例えば、17日に職場に登場。明日DeNAに敗戦したらそれで最後の挨拶に くる。勝利したら一緒にマツダスタジアムに行こうという話になる。 藤浪くんがファイナルに登板の可能性があるそうです。 おかしいのは会えるのであれば、二人で一緒に観戦させてあげるくらいの 配慮はあってもと思います。でももう殆ど試合は残っていない。 仮にファン感謝がそうならもうその後に試合なんてありません。 そのファン感謝さえ一緒には見れないですよね? もっと事実は簡単。僕は球団や島田先生に一方的に力を借りたいと思われた。 故にチアのTwitterアカウントを頑張るように仕向け、ステージやらでメンバーが 僕に気を使うようになった。どうしても女性からみて転がしやすいタイプです。 周囲が味方…

続きを読む

これでよかったんだ

今深夜です。いつもならこの時間は熟睡しています。 しかし今夜は明日が休みだから起きていました。 たまたまMEGUちゃんのTwitterを見てしまいました。 花火大会の動画がアップされていてそれを彼氏と見たようです。 去年のはたぶんお芝居だったのだろうけれど、今度は本当だと思います。 元勤務先で出会った頃は「どうしたら彼氏ができますか?」って聞いていた彼女。 さらに付き合ったら相手とは結婚すると見捨てられ不安があった彼女。 男性からものをもらうのが抵抗があったみたいです。 そんな彼女に彼氏ができたのです。喜んであげないといけない。 本当におめでとう。やっと努力が実りました。 恋愛は努力ではありません。MEGUちゃんが立ち直れるように自分のできる 限りのことをしました。自分はこれだけやったから好きな人と付き合えるという わけではありません。身を投げてまで頑張ったから付き合えるわけでもありません。 「ここまでやったのに」じゃないんですよ。例えば知り合いに紹介されて話して いるうちにウマが合って付き合おうってなるのが男女です。それが普通なんですよ。 何ヶ月か前に付き合いそう?って時があったからその時の相手かな? 彼女の僕への本音を一度聞いてみたかったかな。 彼女は人生を修正してくれるために登場してくれた協力者。 こうなるのが定め。本当にありがとうMEGUちゃん。

続きを読む