大殺界最後の月

本日、出勤したら声をかけられトラブルを報告されました。 それに関わっていたようです。僕が一人ではなく、野球でいうなら野手のエラーで 出たランナーを投手である僕が後続の打者を抑えられずに失点したみたいなもの です。僕がしっかりしていれば、防げたことでした。先日大きいミスだけはしない ようにと綴ったばかりなのに・・。 本当に色々起こりすぎて・・・精神的な疲労の蓄積でフラフラです。 もう少し・・・と思っていますが、それは新年にも思っていまいた(^_^;) 人が僕の真似をする。これが関係するなら文香ちゃんが僕の真似をして明後日に 接触を試みるというのが今のところの推理です。単に仕事ですけれど、何処で? ここまで文香ちゃんが登場しない理由は何なのでしょう? そういえば、Twitterで彼女がチアに復帰するはずないよなーとtweetしている 人をみました。元チアとファンの僕がくっつくことで周囲の不平などが少なからずは 出るでしょう。彼女が登場する前にそれを納得させるための期間では?とも考え られます。どのようにしてメッセンジャーが周囲を納得させる計画を組んでいる のかは僕にはわかりませんが(^_^;) 文香ちゃんと今後会話するなら、やりにくくないですか? 彼女はこちらのことはなんでもわかっているんですよね? むしろ、こちらが彼女の話を聞くという感じになるのかわかりません。 ゴールまで体はもつのか? 元引きこもりで体力ないっすよ?

続きを読む

気持ちを整理してみる

カテゴリーが正しいのでしょうか?(^_^;) ミステリーをみていると探偵は常に事件に巻き込まれて謎と向き合います。 一応ただのミステリーオタクで一般人なんですが、今は謎だらけです(笑) 気持ちを吐き出してここで整理しようということです( 。・_・)。._.)ウン… 先日の菊池桃子さんをゲストに迎えた相棒三話の銀婚式で楓さんという女性を 演じています。楓さんの介護士である牧野くんは少年時代に犯罪を犯します。 少年時代ですので前科はつきません。そんな彼を楓さんは「立派な介護士だよ」と 励まします。牧野くんはそんな楓さんに恩義を感じて彼女の犯罪の隠蔽をするという 展開でした。 何となく僕とMEGUちゃんの関係のようにも思えました。彼女も詳しくはわかり ませんが、色々あったようです。彼女の闇も徐々にですが、晴れていっているの ではないかと思います。MEGUちゃんが何者であろうと僕にとっての彼女の 価値はかわらない。 メサイアなんたらと言われたりもするでしょうが、3年前彼女が不登校だと知って 僕の心はかわりました。彼女の存在は不変なのです。 本日出勤で下駄箱を見てびっくり。男性の新人さんらしき名前があったんですが、 下の名前がMEGUちゃんの彼氏の名前と一緒です(笑)こんな偶然あるんで しょうか?4月にチアのERIちゃんの本名(下の名前)と同じ人が入った時も びっくりしましたが・・・・ERIちゃんの誕生日直前で余計にでした。 今の彼氏さんとMEGUちゃん、う…

続きを読む

昔聞いた話

旅人が倒れています。 そこにクマ、きつね、うさぎが現れて旅人を助けようとします。 クマは力をいかして肉や魚をとってきて旅人に与えました。 キツネは知恵をいかして木の実やぶどうをとってきて渡しました。 うさぎは何もとってこれませんでした。 うさぎは何と焚き火の中に身を投げて自らを食料として旅人に与えたのです。 こんな話がふと脳裏によぎりました。

続きを読む