広告塔

よく「あの人はCMの女王だよ」なんて言葉を耳にします。 超人気の芸能人がある携帯の新機種をCMで宣伝してそれが売り上げ好調になる ってのはわりにある話だと思います。 ここで藤浪くんとNMBのちっひーが広告塔としてどうかを考えてみましょう。 ちっひーは現状人気がウナギのぼりになっても彼女のファンは基本線彼女と 年の近い男性となります。藤浪くんは広い年齢で性別関係なくファンを増やせますが、彼もまた野球とは無縁の人から関心をあまりもたれない。ある程度ファン層は 決まっているわけです。 仮にσ(-ω-僕))が人気者になったとするならば、ファン層は上記の二人よりも はるかに広いです。例えば子供のいる人の多くはσ(-ω-僕))のことを支持する 人も多いです。上述したように仮にσ(-ω-僕))が今やっているような ことでお金を儲けるれるならば、それは芸能人と同じなわけでそれはそれで 仕事なんだよとは言えます。 今のところそれが実現されるかどうかは推測でしかありませんが(^_^;)

続きを読む

そういえば、明日からDeNA戦

本日は残業が5時くらいに終わって何とか京都駅ルートで家路に着くことが できましたε-(*´ω`*) ホッ  辞めたい妄想推理を展開しましょう。アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い) もし、文香ちゃんが楽しんで観戦したいのであれば、今年は当面このウル虎の夏が 最後のチャンスだと思います。9月というのは基本的に順位に盛り上がりが影響 されるので順位が悪い場合は盛り下がっています。虎は9月にホーム開催を 残しているのでほんま球団の人は勝ってくれよと懇願しているでしょう( ̄▽ ̄;) ウル虎に人気の対戦カードを入れておけば、σ(-ω-僕))がチケットを ゲットする確率は低くなる。 チケットを取れないならば文香ちゃんが用意したチケットで 二人で観戦できるという筋書きなんですよ。故に藤浪きゅんを24日に登板 させるという運びになっているというわけです。 それが正解にしても一体、文香ちゃんかその他のメッセンジャーはいつ登場 するのでしょう?イブニングで金田一が完結するのに合わせて手にする23日? それとも24日の観戦日の朝? 20日といえば、チアのカードの後半戦の発売日で検査で病院に行く日です。 最近やたら看護師という言葉を聞きます。そこで文香ちゃんは病院に登場 するとか?彼女の職業も今看護師だったりして?予約して行くので時間は 合わせられますよね(●゚∀゚)●。_。)ウン (看護大学出身やないけどね) しかも、DeNA戦が散々キーだと書いていましたが、明日からは…

続きを読む

いつまでこんな記事を書いているのでしょうか(-。-) ボソッ

ほんまはこんな妄想ブログではなく、なんでもないことを書いていたいんです。 何となく計画の首謀者のメンツを守るためにσ(-ω-僕))が恥をかき続けないと あかんのですか? 仮に文香ちゃんが24日に登場したとしましょう。 それならば、イブニングで金田一がシリーズ終了しているでしょうから これの絡みということが濃厚となります。つまり、このイブニング金田一を 盛り上げるために文香ちゃんとの再会が引き伸ばされたということには なりませんか?自分を盛り込んだ作品にしてくださいとは一言も頼んでは いません。コミックスは即重版するほどに売れています。。。そういう ことかって事になりますわ。しかも、一回のシリーズで終わるわけでは ないようです( ̄▽ ̄;) ひとつ思うんですが、仮にσ(-ω-僕))の幸せをお寿司に例えてみましょう。 本日元勤務先でお魚屋さんのお寿司というのを食べました。値段のわりに 美味しいんです。σ(-ω-僕))は満足しております。お寿司ってネタが7割 ですからお金を出せば、もっと美味しいのはいくらでもあるでしょう。 メッセンジャーは「そんなので満足するな。一人数万するくらいの寿司屋を 食わないとあかんぞ」と言ってびっくりする幸せを与えようとしている。 幸せの価値って大は小を兼ねるではないんですけれどね。 σ(-ω-僕))のしんどい人生を見ての感じ方がσ(-ω-僕))とメッセンジャーでは 明らかに違うんです。σ(-ω-僕))はそこそこ普通のことができたら…

続きを読む