広告塔
よく「あの人はCMの女王だよ」なんて言葉を耳にします。
超人気の芸能人がある携帯の新機種をCMで宣伝してそれが売り上げ好調になる
ってのはわりにある話だと思います。
ここで藤浪くんとNMBのちっひーが広告塔としてどうかを考えてみましょう。
ちっひーは現状人気がウナギのぼりになっても彼女のファンは基本線彼女と
年の近い男性となります。藤浪くんは広い年齢で性別関係なくファンを増やせますが、彼もまた野球とは無縁の人から関心をあまりもたれない。ある程度ファン層は
決まっているわけです。
仮にσ(-ω-僕))が人気者になったとするならば、ファン層は上記の二人よりも
はるかに広いです。例えば子供のいる人の多くはσ(-ω-僕))のことを支持する
人も多いです。上述したように仮にσ(-ω-僕))が今やっているような
ことでお金を儲けるれるならば、それは芸能人と同じなわけでそれはそれで
仕事なんだよとは言えます。
今のところそれが実現されるかどうかは推測でしかありませんが(^_^;)