生計を立てるということは

本日も真実を知る者が登場することはありませんでした。 本日良かったのは虎がなんとか開幕を勝利で終えられたことと内田嶺衣奈アナが 週末のスポーツ担当として残れたこと、またプロ野球ニュースを担当してくれる ことでしょうか。 世の中には色々な職業があります。 しかし、本当にずっと収入を得ることが出来る仕事って何なのでしょう? プロ野球選手は高給でも引退すれば、よほど稼いでいない限りは引退後苦労する 選手も多いと聞きます。そういえば、もと数千万単位で稼いでいたサッカー選手が 引退後は友人宅に下宿して複数の仕事を掛け持ちして暮らしているという話も 聞きました。自分の仕事が同業者に追い抜かれたり、自分の売ってたいものが 世間で必要なくなると収入を得ることができなくなります。 正直何をしていれば、ずっと収入を得られるのか?を考えると一般人は公務員とか そういった職種を思いつくのでしょうか? では、どうすれば永続的に儲かるのか? 例えば、ものすごく人気の俳優さんが新しいスマートフォンのCMに出ていた としてその俳優さんは別にそれを売っている人ではないがその俳優さんがCMに 出ることで作っている会社は収益が上がるので俳優さんにCMの出演料が入り ます。要するに人を引き付けることさえできれば収益をあげられるということに なります。動物園のパンダは特別技能があるわけではありませんが、お客さんを 集めてくれます。それゆえに客寄せパンダという言葉が出来るのです。 ただ芸能人に…

続きを読む

プロ野球開幕・・・でも

本日はプロ野球の開幕日です。外に出てみれば、文香ちゃんもしくは真実を知る者が 登場するかもと思っていましたが、姿なし。本日は内科の通院日だったので外出した のですよ。スーパーへの買い物はまだですわ。 昼を過ぎましたが、何の動きもありません。 SKに突撃せよという神経症的要求でしょうか? 期日が今日にせよ、明日以降にせよ、連中の手のひらで踊らされている事に 違いありません。σ(-ω-僕))は踊るのを見るのが好きなんですがねー。 気になる点は狩野さんのラジオ番組だけ軒並み他のオフ番組が終了していく中、 最終回がずれたことです。明日は開幕戦を振り返るとのことですが、振り返りは 月曜日にMBSではやっていますよね?明日30日にAYAしい人が登場するのかも しれません。ヨーロッパ企画の人たちの出演は23日で終了していますのでね。 それで31日に文香ちゃんとの野球観戦となる可能性もあります。 それもなくって何かあるのは新元号が決まる1日で休日出勤のσ(-ω-僕))がバスに 乗ろうとSKにいくと文香ちゃんが登場して何らかの展開がある。 文香ちゃんは京セラではなく、甲子園で二人で見るのを最初にしようという考え。 9日に甲子園での開幕戦がありますが、そこでチアも全員集合しても別に構わない わけです。 東の嶺衣奈さんがプロ野球ニュースにでないのでは?と書いたのには理由があり ます。西の文香ちゃんと入れ替えじゃない?ということです。 プライムニュースも終わるし、そういう…

続きを読む

決戦前夜?

明日の虎の勝敗よりも明日こそ真実を知る者の登場があるのか?が注目ポイントです。 本日は一人お休みでマイナス1の蜀でした。最近社員の人が遅出出勤してくる 関係でマイナス1でも休日出勤してくる人がいなくなりましたね(^_^;) 月曜日にある人のかわりに出勤と聞きましたが、代替えがいない場合はマイナス1と なります。上記のケースと同じならば代替えはいらないという事になります。 1日が特別忙しい予定なのでという可能性もなくはありませんがね。 明日登場なのでしょうか? 功労者だとするならば、麻雀のメンツがいないからってな感じで呼ばれるのと同じ ノリでしょうか? それさえもなく、チケットさえもないのに大阪に向うためにSKに行けという事かも しれません。後者の可能性が高い気がしないでもないです。 最初からやることが勝手すぎるからです。 虎チアでは恐らく、球場外でファンと接触することを禁じていたでしょうし、 メンバー卒業後の情報を女子アナになったとかいう人を除いては知ることができま せん。これらはメンバーを守るためのことと自分では納得していました。 線引きがあることを受け入れた上での応援だったと思っています。 それがどういう事情かしりませんが、勝手にそれこそ一線超えても構わないと いうことを勝手に決めた挙句に自分たちの都合で色々話を進めています。 何度も繰り返し言うように自分たちの作り上げた絵を完成するために動いて いるようにしか感じません。 自分が思うようにすれば、子…

続きを読む