明日のコナンは・・・

本日はクレしんの映画をたまったポイントで見ました。 プレミアムシアターというスクリーンです。料金がええとかじゃなくて上映場所が そこなら鑑賞出来るんです。しかも、σ(-ω-僕))以外に誰もいなくて貸切でした。 平日の朝とは言えありえないことだと思います。 明日は組織のボスが住んでいた別邸に探偵が集められるお話です。 SKは組織のボスの名前と酷似しています。SKにあるあの建物内に招き入れられる ということを指しているのかもしれません。ある登場人物の名前はσ(-ω-僕))の 夢と関わりのある人物と一緒(´∀`*)ウフフ 明日ならσ(-ω-僕))はもうランチの菓子パンを買いました。作品では豪勢な料理を 食べているのでその辺りは全然違います。ちなみに作品では邸宅そのものが宝で あったというオチでした。コミックスの30巻の話で随分昔にオンエアされていま すが、これもネタバレでしょうか?( ̄▽ ̄;)  ちなみに明日は大安で翌日は母の誕生日で都合はよくないですかね? そして21日に文香ちゃんと甲子園で観戦すればそれでええんやないの? 本日からカープ三連戦で真っ赤な服でもあります。 そうなると、16日でσ(-ω-僕))の勤務は終わりなわけですが、あくまで推理です。 そういや、25日に先日のバイトの説明会があるということでしたが、本日見た シネコンでσ(-ω-僕))が前にみたのは一年前の25日( ̄▽ ̄;) 偶然なのか?

続きを読む

謎は全て解けたと思うで

本日も真実を知る者は登場しませんでした。 相棒では浅利さんがレギュラーで出ていますけれど、松潤金田一では真壁役でした。 学園七不思議の時に登場した彼ですが、犯人のミスリードにすっかりはまっている 配役でしたね(^_^;) 今のσ(-ω-僕))のポジションがこれです(´▽`*)アハハ 前回の推理の欠点を書いておきましょう。ほぼ万全かと思われた5月12日の登場。 ただ、今年の5月12日である意味がないんです(^_^;) 貴族探偵に登場した武井咲ちゃん演じる女探偵のような惜しさかもしれません。 この日が外れなら16日かとも思いました。グリーンウェルが帰国したのがこの日 です。恐らく15日にボーマンと遊作の決着がつくでしょうからそれでこの日かなと 思ったんです。この日なら野球のカードが組まれていなので夕方にでも出てきやすい んですよ。それは違うなーと思ったので次の推理を展開です。 やたらと「ゆうや」と名前が連呼されたように思います。 不動遊星役は宮下雄也さんですし、虎で一番下の名前で多いのは「ゆうや」だ そうです。そして某ミステリーで出てきたコーチの名前も「ゆうや」でした。 先日の壮絶な神宮のドロー試合で先発だったのは初先発の高橋くん、日曜日に 初先発だったのは清水くん。明日あたる読売の高橋くんは虎がプロ初先発でした。 σ(-ω-僕))が文香ちゃんを近距離で最初に見たのが4年前の5月21日です。 その時の虎の先発は横山雄哉で初先発でした。 相手はブレイク前の…

続きを読む

神のお告げの日

本日も文香ちゃん、及び真実を知る者の登場はありませんでした。 帰ってから嶺衣奈さんを見ましたが、相変わらず素敵だったのと先ほど行った 銭湯は気持ちよかったですね。 σ(-ω-僕))はいつラストターンを迎えるのか? 本日のコナンでは明日何かありそうな感じに見えましたがねー。 そんな事はいつも書いていますよ(´▽`*)アハハ そんで小学生にもディスられる妄想推理を開始しましょうか。 アニメも絡んでいるのでほんま子供向けやなーと思う今日この頃です(笑) 明日はグリーンウェルが21年前に「神のお告げ」と言って引退を発表した日で あり、トラ子デーが甲子園では最終日です。いっちーが何度も重要っぽく言って いた日曜日であり、文香ちゃんらしき人物の登場を装った日でもあります。 明日は母の日でもあります。これで思い出した映画がありました。 ある映画でゴールに優しい母親と子供が再会出来るんですよ。その映画とかけて 母の日に再会でしょうか?それだけではありませんよね? 明日は看護の日です。MEGUちゃんの彼氏?の職業は看護師でした。 そしてあのミステリーでは犯人が看護師でした。ミステリーにおいてしてやられた と思う瞬間とは最初から答えを読者(視聴者)に見せていた場合です。 犯人の看護師の年齢がなぜ27歳だったのか?この日が制定されたのは91年、 つまりこの年に生まれているならば、(去年の時点で)27歳になるんです。 σ(-ω-僕))が衣料のSAKIちゃんと呼んでいる女性も1…

続きを読む