応援とは

ついにこのブログも777記事目になりました。 それでこのタイトルですわ(●゚∀゚)●。_。)ウン 様々なものにファンという存在があります。 ただ、昨今はファンとのトラブルは多いです。 とあるアイドルさんがいつも出待ちをしているファンが食事をしている飲食店に すらいることを怒っていました。こんなことをしている人らも自分たちは応援して いるということなのでしょう。 メッセンジャーはσ(-ω-僕))の個人情報を勝手に収集するばかりかパソコンと テレビのハッキング及び盗撮や盗聴にまで至っているようです。 これでσ(-ω-僕))を応援しているというならば、σ(-ω-僕))がMEGUちゃんや 藤浪くんを応援しているなどというのはちゃんちゃらおかしい話ではありませんか。 σ(-ω-僕))には二人の姿すら見えていない。 応援していることで応援されている側が輝けるのが応援です。 MEGUちゃんも昔に比べたら頑張れる子になったと思いますし、藤浪くんも 平田二軍監督の話では表情などとてもよくなっていると言います。 そうなっていないのであれば、自分の自己満足を押し付けているにすぎません。 自分の心の隙間を埋めるためにコントロールするなど言語道断です。 応援のプロとも言える元チアリーダーさんにこういうことを言うのはなんですがね。 また、マジシャンズセレクトでしょうか?

続きを読む

不可思議すぎる・・・。

何がどうなっているのか・・・本当にわけがわからなくなっています。 本日も此花区のスーパーの駐輪場前で車の事故をやっていました。 この場所はσ(-ω-僕))が以前働いていた場所で子供が被害にあって場所が スーパーですわ。σ(-ω-僕))に関連するキーワードで事件が起こるのか・・。 先日の川崎市の事件では犯人は引きこもりがちの男性でスーパーで買い物もして たようです。彼が殺傷した児童は内田嶺衣奈アナの母校の生徒たち、神奈川県は 事件が起きた日に先発予定だったブルーの出身地です。さらにバス亭前での事件でも あります。先日のコナンで大上という美食家探偵が出てきますが、年齢はこの事件の 犯人と同じです。補足で言えば、大上は財宝が見つかったらミステリーナイトの ほかの参加者を皆殺しにする予定のようだったようです(^_^;) 嶺衣奈さんにもなんとコメントしてよいかわかりませんでした。 Twitterでは嶺衣奈さんがSNSで事件のことを発言したとの記述がありますが、 削除されたのか最新の記事は新たに担当する番組の記事です。 金曜日に担当のニュース番組があるのでその事件についてふれられたようですが。 本当に言葉が見つかりません。

続きを読む

カジキマグロ

動くことが大変なのでブログでも更新してみますわ(●゚∀゚)●。_。)ウン 実は先日SKのKSにあるグリーンティーの店でランチをしました。 軽食もとれるようです。決済を先に済ませてセルフありのお店のようです。 そこで食べたのがカジキマグロの丼でした。 漫画の将太の寿司がすきなσ(-ω-僕))は将太の寿司全国大会編でカジキマグロが 登場したのを思い出して注文したんです。 漫画では将太が全国大会で知り合った大阪の回転寿司職人の坂田と坂田が働いている 店を買収しようとする大手寿司チェーン店と寿司バトルをするという展開でした。 普通に考えて寿司はネタ7割、職人の技術3割の世界なわけで高級店と対決しても ほぼ勝てません(^_^;) チャンスをやろうと言ってこんな勝負を仕掛ける企業の 人間のあざとさが見えますね。 当初は将太、坂田、しんこの三人のアイデアで中々ええ勝負するんです。 困った社長は将太たちの痛いところをついてくる。「まぐろのええとこを握って くれ」とね。アイデアで何とかしていも素材では圧倒的に不利ですから将太たちは 追い詰められるんですわ( ̄▽ ̄;)  そこで将太が出したのがカジキマグロなんですよ。一休さんのとんちのようですが、 マグロはマグロです。マカジキだったかな。そのカジキマグロで高級店のマグロに 勝つというお話でした。寺沢先生が取材して漫画にしているんで出てきた カジキマグロを出すお店はあるんでしょうねー。 そうそう、大阪の回転寿司職人の坂田…

続きを読む