明日か、2月9日か?

昨日も真実を知る者は登場しませんでした。 真相は難しいです。37歳の金田一では金田一くんが恒例の「犯人はこの中にいる」を やったのにこちらはまるで真実を知る者の登場の日を予測することが出来ません(^_^;) 幕を引くということで考えれば、現状の37歳の金田一の展開を考えると、2月9日が相応しい ということになります。事件が解決と同時に真実を知る者が登場するということですね。 ただ、この日だとプロ野球キャンプはSTARTしているし、ベイカー街の亡霊のキーワードの 血まみれ(ワインまみれ)が出るのが早すぎます。 ちょっと話を変えましょう。おおよその展開はσ(-ω-僕))が以前みた映画と同じだと思います。 落ちこぼれの少年がゴールの九州に向かって旅をしますが、実はその旅路で起こったことは 全て少年の父親の手先の仕業だったということです。これに当てはめるならば九州がゴールでなくては なりません。以前、九州のバスケチームとの試合がゴールとか推理したこともありましたが(^_^;) それが無理なら、昨日までだったあれをゴールとするしかありませんな(o´・ω・)´-ω-)ウン それに昨日は「肉の日」でしたぜ。 本日は117で時報と同じ。キーワードの大時計とも合致します。 ファイブディーズで遊星らがシティの市民権を得て借りた家の家主の本業は時計店なんだよな(^_^;) 甲子園の年間シートの見学会が本日から二日にわたって行われます。 伴侶の座る席などと以前から書いていたので…

続きを読む

灯台下暗し

もう寝る時間ですが、駆け足で。 本日も真実を知る者は登場しませんでした。本日までが区切りで明日かもしれない。 わからないことだらけで頭がパンクしそそうです。 37歳の金田一で歌島リゾートでわかったことがあります。 まず婚活パーティに出ていた10名の職業を書いてみましょう。 派遣社員、不動産経営者、料理人、フリーアナウンサー、声優、薬剤師、歯科医、看護師、 ガソリンスタンド経営者、建築士です。 声優=アニメ好き フリーアナ=女子アナ好き 派遣社員=経験あり ガソリンスタンド経営者=自分の人生で油を売っていただろ? 歯科医・看護師・薬剤師=病院にはよくせわになっている。 不動産経営者=不動遊星はさん付けで呼ばれたら不動さん 料理人=食材を買っては食べている。 建築士=例えば、子供に自分の建てた家をみせてやるような父親になりたかった。 全部おまえ!ということでしょうか。 それだけではありませんでした。 オペラ座の事件は基本的に愛する恋人のために犯罪を犯すというパターンです。 37歳の金田一ではそのパターンが崩れました。実はこれ崩れていなかったのです∑( ̄□ ̄;)ナント!! この事件である女性が死にましたね?それで躍起になって推理を繰り返す人物がいる。 灯台もと暗しでしたわ(´▽`*)アハハ 通りでσ(-ω-僕))がよさげに思う女性になっていたわけだ。 37歳の方はついに「犯人はこの中にいる」が出ました。 何となくですが、駆け足に見えます。次週ト…

続きを読む

始まりと終わりの時

本日はなぜかプライムビデオで相棒のシーズン14を見ていました。 まだ冠城くんがお客様扱いで警視庁にいた頃で懐かしいです。 刑務所の問題を描いた作品で刑務官の出世やらを気にしていることが本当に公正に つながるのか?ということが争点でした。梅津という関西弁のカリスマ受刑者が登場することに 苦笑してしまいました。源氏物語も作中に出てきましたねー。 まず、恒例の真実を知る者の登場日予想からです。 次は14日と言いましたので明日になります。実は最近火曜日にある種の流れを感じていました。 先月の17日はカメラ好きのMEGUちゃんに最初の接触をした日、24日はクリスマスイブ、31日は大みそか、 7日は七草粥の日、そして14日はWindows7のサポート終了日です。 この5週間で火曜日はSTARTの日と終わりの日があるというわけです。しかも、14日はイブニングの発売日で σ(-ω-僕))は六星占術で再開です。文香ちゃんは年運が再開なんですよね。再開と再会をかけているのかもしれません。 それだけではありません。リバーサイド異人館ホテルの勤務回数をカウントしていましたが、昨日で75回目。 これは10年前の虎が75周年でした。その年にタイガがうちにきてランディ・メッセンジャーが初来日、σ(-ω-僕))は Windows7のパソコンを手に入れたのです。Windows7でふと思ったんですが、虎のドメキのことを虎のWindows7と 言っていました。金村さんがサポーターを人を通じてプレゼン…

続きを読む