ここは長坂で(^_^;)

もうすぐ4月も終わります。これで今年の三分の一も経過ですよ。 今年も去年と同じ時期に同じような推理を展開して外れるんです(-。-) ボソッ 例えば、5月21日は異動先のホテルのオープン日ですが、この日は文香ちゃんを最初に甲子園にて 近くで見た日、遊戯王のテレビ放送を初めて見た日、探偵の日などと推理して玉砕するとかね(´▽`*)アハハ 西向く侍であるならば、4月ではないかと思うんです。 三と五がキーワードならば、真ん中なのは四です。金田一少年の事件簿でチアリーダーが登場しますが、 名前はさつきです。それは5月で真犯人である母親の名前が弥生です。ここでも3と5でその間は4です。 卵も何かのキーワードですが、4月は卯月ではないですか。 燕党の蓮さんがインスタでわんちゃんとたわむれていましたが、明日は文香ちゃんをステージで見てから 5年目の日です。5年前は燕戦でした。そこで長坂ですよ。長坂の誕生日は明日で背番号は39ですわ。 本日のドメキの誕生日祝いの記事は明日の長坂の誕生日の伏線なんですなー。 こんな程度の推理ではダメだな。 イブニングの金田一ですが、今週も特に何もなし。この話は7巻の7話目に収録される話なのにさー。 次の週が7巻最終話なので期待だけはしますよ。

続きを読む

結局は7だのみやん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本日は久々に交通機関での通勤でした。 もしかしたら、これはメッセンジャー登場の意図があるのでは?と思いましたが、 あったのせよまたしてもミスリードのようです。 メッセンジャーはあらゆるものをコントロール出来る強大な力を持っています。 天気予報すらも操って本日昼以降の天気は崩れることを知らせる。 そうすれば、自転車通勤はやめて交通機関で通勤するでしょう。 さすれば、朝にSKに行かせることは可能です。朝だけ自転車に乗ってもし降らなければ そのまま乗って帰るという選択肢は翌日が休みなことを考えたらば、選択できません(^_^;) もし、ざざぶりならば火曜日まで自転車を加工場においたままにしておかないといけないからです。 単に交通機関を使わせたいだけだったりして・・・その前に深読みしすぎだろ(笑) 明日、27日は7の日です。イブニングが発売される日でもあります。 σ(-ω-僕))のICOCA定期更新日でもある。今自転車通勤で更新を迷っていますが、定期は買う方向で 考えています。乗るのがいつになるかも決まっていない(^_^;) 定期買う日にこないってことになったら 今度は来月7日になるのかもな( ̄▽ ̄;) イブニングで金田一の新章がスタートですが、あの人は 出てきていない。もし出てくるならば、担当刑事としてじゃ?

続きを読む

風呂?

本日も残業をしました。ちょいとファンスポに間に合わない感じがしましたが、チャリをこいで 何とかセーフでした( ̄▽ ̄;) こんな人はコロナ肺炎にはかからない気がしますな(´▽`*)アハハ そもそも、肺炎を二回とインフルエンザを二回経験しているのでもう勘弁して欲しいですよ(^_^;) 本日は赤口でした。そういえば、少し前まで月末の土曜日を意識せよということだったんですけれど、 その意味はなんだったのか?本日はコナンの日だったんですけれど、先週と今週のお話は再放送です。 コロナウイルスでアフレコを行いにくいので再放送が流れたのでしょうか? このお話が収録されているのは85巻です。85といえば、今年の虎は85周年で虎が優勝したのも 85がはいった年でしたな。何となくこれは以前からの予定通りにも思える自分がいますってまた悪い癖(^_^;) エンディングの歌の映像の変更もありませんでした。次回のオンエアは5月なので流石にエンディングが冬服では・・・。 由美役の杉本ゆうさんはイニシャルが同じだったわ(^_^;) 岡江久美子さんが亡くなりましたが、真犯人も奥さんが 亡くなったことでの復讐でしたね。 文香ちゃんといえば、風呂の日生まれです。今月の赤口は本日で最後ですわ。 σ(-ω-僕))はナナさん(仮名)の結婚をしった日に温泉に行こうとしていました。今のはなの湯です。 はなの湯ではポイントカードを発行していて毎月26日に風呂の日ということでスタンプを二個押印してもらえるのです。 …

続きを読む