キーワードの集中する場所

本日は遊戯王ゼアルが9年前にSTARTした日だったので期待してみましたが、 未だ登場の気配はありません。遊戯王シリーズってこの作品まで天才決闘士が主人公だったのが この作品で初めて凡骨決闘士が主人公だったもんで余計にでした。それに本日は新作の二話目だったので ここかとも思いましたが( ̄▽ ̄;) 九十九遊馬役の声優さんは最近ご結婚されましたな(●゚∀゚)●。_。)ウン 10日に自転車で買い物に行って帰りに交差点で信号待ちをしていました。 後ろに石材店があって時折ここのミッキーマウスとミニーマウスを見たりするんですが、 その時あることに気がついたのです。この場所にはキーワードが揃っているのではないか?とね。 というのも石材店の隣は焼き鳥屋さんです。交差点の全ての方角にキーワードがあるやないですか。 まず、σ(-ω-僕))がいたのが北西の角です。北東にはラーメン屋さんがあります。ここのお店の名前には 七が入っている。隣は病院だから看護師さんがいるでしょう。南西には消防署があります。消防車は赤い。 そういや最近加工場の近くで火災がありましたし、ここには救急車だってある。いっちーの誕生日もそれに 絡んでいる。南東にはセブンイレブンがある。さらに言うならば、σ(-ω-僕))が原付免許を取得するならば、 必要なものは?そう新しいメガネと住民票の写しです。区役所とメガネ店もあるやないですか。 これではサプライズの日がわかりません。なっちゃんがTwitterを復活させましたが、先月…

続きを読む

YOU SAY?

本日も今の所真実を知る者の登場はありません。 文香ちゃんと会ったファン感での並びはSAYAKAちゃん、AYAちゃん、YUKINOちゃんで アルファベットの頭文字を並べれば「SAY」。「You Say?」なのでしょうかねー? ひとつ言えることはまだメッセンジャーの計画は予定通りに動いているようです。 こんな非常事態だというのに一体なんのつもりなのでしょうか? もう一度整理してみましょう。 9月に37歳の金田一で異人館ホテル殺人事件の続編がSTARTしました。 翌月からσ(-ω-僕))は偶然に異人館ホテルと呼ぶに相応しいホテルで働くことになりました。 契約期間は半年間。二月終わりにホテルと人材派遣会社の契約が三月末で終了となると知り、σ(-ω-僕))は人材派遣会社が 新たに契約したホテルへと異動することになりました。そのホテルはうちの近所であの人と縁のある場所。 ここ数ヶ月で急激に感染が拡大したコロナウイルスにより、異動する新装オープンのホテルでの勤務は不透明に。 そのホテル名は野球がらみにも見える。ホテル勤務の不透明な今はオファーをかけるには都合が良いと言えますが、何分世界は かつてない状況にあります。確かにまるで誰かが筋書きを書いたように展開しているような気がしてなりません。 今ある情報を最大限に活用して推理するしかないです。 今イブニングで連載中の37歳の金田一は53話目で新シリーズのSTARTが54話目となります。 ランディの背番号ですよ(*-ω-)*…

続きを読む

ダブルコロナ

結果から言えば、本日も真実を知る者が登場することはありませんでした。 通常のコロナウイルスの件に加えて5年前から起こっているメッセンジャー問題もσ(-ω-僕))にはコロナウイルス みたいなものです。実態はわからず、σ(-ω-僕))の心と体を蝕んでいます。 やたら、月とかSMにこだわっているのでスーパームーンかと思いましたが、これも不正解のようです。 元々これらのキーワードは単なる時間稼ぎで答えにたどり着いても当人が登場することはないのかもしれません。 明日は旧暦では焼き鳥アカウントがガスライティングをやめた3月17日で4年前のこの日に文香ちゃんは挙式を あげたという情報がありました。新居は自宅近くだったかな。何が真実かはしりませんが、聖闘士星矢でペガサス星矢の姉、 遊戯王GXではエドの父親の敵、遊戯王ブレインズではリボルバーの居場所が探している当人のいた場所と近いなんてことに なっているので文香ちゃんも近所にいるのやもしれないと勝手に思っています。σ(-ω-僕))の勤務先からして行動がやりやすい 感じがします。 ホテルの仕事が不透明になりましたが、サプライズとやらあるのであれば今は話を持ちかけるチャンスとは言えます。 加工場の方も失職したりする人が多い中、政府が出入りをしてもいいというスーパーに商品を出荷している工場なので 現状はまだ何とかなりそうなので人もくるやもしれません。明日はσ(-ω-僕))にとっては締め日になります。 心の中ではまさかと思いつつも…

続きを読む