王者の風格

まず書けなかった推理から書いてみようと思います。 同期のFさんが退職したのがメッセの計画ならば、σ(-ω-僕)と正反対にするのでは?と ふと思いました。同期と書いていますが、σ(-ω-僕))の方が18日早く入社しています。 その逆ならば、23日がσ(-ω-僕))の最後の日という事になります。 この日は京都ではイブニングの発売日で金田一の8作品目の10話で焼き鳥の日とも言えますし、 8ちゃんねるのアナウンサーの嶺衣奈さんが結婚を発表して8カ月目になります。 金田一では「謎は全て解けた」も出ました。他にも28がキーワードですが、23日の前日は リモートシェフの28回目のオンエアです。これもあきませんでしたね(-"-;) ?? 他にもσ(-ω-僕))が今わりと使っているDカードの有効期限は24年の11月です。 これはクレジットカードの盤面の表記では11/24になる。この数字を見て思い出すのは 七瀬美雪の誕生日です。あの人が加工場で19日から24日まで休んでいたのはこのためでは ないですか?24日はサプライズでアルファに嶺衣奈さんが登場で黒白ファッションでした。 σ(-ω-僕))は寝るつもりだったので少々辛かったですが、何かあるのでは?とオンエアを見て いましたが、さして発見もなかった気がします(´Д⊂グスン 昨日のオンエアでは嶺衣奈さんが指輪をしていませんでした。三月の末くらいから番組で していた記憶がありますが、止めた理由はまだ考察中です。 それにしてもメッセ…

続きを読む

初版本

本日はグリーンウェルが25年前に帰国した日です。どれだけ引っ張っても日本にいたのはこの日までです。 しかし、本日明日の出勤をお願いされました。推理はまたしても外れたのでしょうか? 先日Twitterで聖闘士星矢の23巻の背表紙がアイオロスなのは偶然か?という話をした時に σ(-ω-僕))がスーパーを退職した日が初版の日という事に言及しました。 他の巻の初版も15日でした。σ(-ω-僕))をスーパー勤務にしたのはそのスーパーの締め日が15日だったから だと思われます。ここで5と7はセットという事です。文香ちゃんを最初に見てから7シーズン、最後の 目撃情報から5年だけではないと思われます。7月15日にスーパーを退職したならば、5月15日が最後の日に 相応しいということのなります。 さらに田村正和さんが亡くなったのは去年の4月3日、嶺衣奈さんがイットを卒業したのも同じ日です。 本日の金田一少年の事件簿はドラマ2作目です。HULUで見れるのと合計すると43になります。 今のドラマ金田一は5代目で3話目をを終了なら、これはkeywordかもしれません。 後、15は数字のⅣを意味していて(5月の)5と4でメッセンジャーを意味するのかも知れません。 今週のゼアル76話は遊馬を騙し続けた真月零(ベクター)が登場しました。金田一の主演の二人の年齢は21歳と19歳で21日に行くかもしれないしね(;^_^A 誰が最初に登場するのかもわからないし、わけわかめです。 ほんまに神様…

続きを読む

指輪の謎

この記事には金田一少年の事件簿の蝋人形城殺人事件のネタバレを含みます。 嶺衣奈さんがここずっと指輪をつけている理由を考えています。 先日のリモートシェフをちょこっと見ていましたが、彼女はやはり指輪をつけていました。 ここ最近見たもので相棒の再放送では拳銃自殺、先日の金田一のドラマでは床下から死体が発見、 新たなキーワードのマツモト、ニシムラなどの名前が浮かびます。学園七不思議と綾瀬殺人事件には ゴーストライターが登場します。 これらのワードには蝋人形城殺人事件を意味しているのではないか?と思われるのです。 結局、多岐川かほるが作中で指輪をつけていたことに戻ってきますヾ(・∀・;)オイオイ 彼女は拳銃自殺しますし、彼女の恋人は殺されて埋められました。 マツモト、ニシムラといえば、高名なミステリー作家ですもんね。多岐川かほるは彼氏の 書いたものをもとに推理小説家をしていました。ゴーストがいるようなものです。 このことと嶺衣奈さんが指輪をしていたことを結び付けるのは安易かとは思いますが、 ちなみに蝋人形城殺人事件は12番目の事件です。これがバッテリーで結婚を意味しているようにも見えます。 多岐川かほるの彼氏は狭山恭次と言います。世にいう3億円事件の計画立案者というのが漫画内での設定でドラマ では4億円事件とされたのでこれも3と4ですね。この狭山を演じたのが北斗の拳のレイ役でも有名な塩沢兼人 さんで役者と役名のイニシャルが偶然にも同じです。SKなら嬉しい偶…

続きを読む