幕引きとは?

同郷の片岡さんが去年の助っ人トロが気温が上がれば打つと言ったことよりも
酷い状況がσ(-ω-僕))の推理です(´;ω;`)ウッ…
ミステリーでいうところの暗号の解読に関して全部が全部ではないんでしょうが、
事の解釈は人それぞれやないの?って思うことがあります。
先日名探偵コナンで「STと言えば駅でしょ」っていうのも本当にそう?と思って
しまいました。

σ(-ω-僕))はなぞの人物たちのことをコードネームでメッセンジャーと呼んできました。
だから、それにかけてランディ・メッセンジャーが登板する日に真実を通知してくれる
人間を登場させるのだとね。それもσ(-ω-僕))の思い込みであったのかもしれません。
ランディは引退、そして彼は帰国してしまいました。再び来日する日は未確定です。
しばらくは家族との時間を大事にしたいと言っていたので日本での活動はないでしょう。
σ(-ω-僕))は喪失感に襲われるわけです。これも先ほど暗号の話と同じかもしれません。

幕引きとは何なのか?σ(-ω-僕))が金田一少年の事件簿は姉がコミックスを買っていたのを
読んだことが始まりでした。異人館ホテル殺人事件はコミックスが真相が分かる前で
話が終わっていたんです。それで推理したら、見事に外れしたヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
ただ、マガジンで連載を読んでいたら、σ(-ω-僕))は当たっていたのでは?と思っています。
金田一君が言ってはいけないことををマガジン連載時に言っているからです。
この程度のことはネタバレでは小さいので言いますが、大人の金田一の最新事件は
この異人館ホテルでの事件。σ(-ω-僕))として探偵の原点です。
ここで幕引きじゃないか?とも思いましたが、連載が開始されても出てきません(笑)

明日から虎はクライマックスです。あまりネタにしたくありませんがね(-。-) ボソッ
虎の最後の試合になる前に登場するというのもありかもしれない。現地はないかもしれ
ませんが、一緒に見たいっていうね。そういう推理なら、虎が日本シリーズに進出して
出てきたら嫌な感情しかありません。説明はあえてしません。

今一番有力な日は7日です。CSもイーブンで迎えたならこの日は試合があります。
7日は京都ではイブニングの発売日です。それだけではなく、ミステリーの日です(´∀`*)ウフフ
σ(-ω-僕))が気にしている人物が再登場したならば、それは幕引きになるのだと思われます。
イメージ 1

この記事へのコメント