感謝の終幕とは?

色々仕込んでいるようですね。
一昨日は緑の服のコートをきた女性が帰りのバス停にたっていていずれもσ(-ω-僕))が何度か途中下車して
バス停で降りていきました。一人は傘を忘れたと運転手さんに指摘されていましたが、あれも恐らくは気づかせるため。
昨日もそんな趣向があったようです。σ(-ω-僕))は本日7のつくバス停の前の元勤務先の別店舗で買い物をしました。
ここはバス停の前にあるので買い物がしやすいです。焼き鳥屋の前のお店は降りてから信号を渡らないといけないのです。
21周年だそうでなんだか緑がありますね。もと勤務先は13日で8年目なります。偶然にも推しの女子アナのゆいちゃんの
誕生日と同じです。

明後日には月刊タイガースの最新号が発売されます。σ(-ω-僕))は月刊タイガースが表紙がランディで感謝の終幕とあったので
ファン感がゴールかと思いました。ファン感はファンに感謝する日で勤労感謝の日だからです。さらにいいふみの日です
もしかしたら、最初はその予定だったのが諸事情で変更されたのかもしれません。未だに誰も登場しません。

未熟な推理では真実にはたどり着けていないのだと思います。
外れた推理でσ(-ω-僕))的に面白いなと思ったのは今年の虎の新戦力の聖也・近本・マルテの三人の背番号をくっつけて5月31日。
探偵の日、文香ちゃんを甲子園で近くで見た日、遊戯王を最初に見た日が集結した5月21日も中々だと思ったのですが。
それはさておき、数日温めていた推理を書きましょう。大した推理ではありません。
去年なんだか文香ちゃんの先輩歌手さんのライブに行かせようという流れがあったと思います。その意図は大凡理解できたと思って
います。去年まではσ(-ω-僕))の誕生日の前に大阪ライブをしていたのに今年は後になっています。これには恐らく意味があるのでしょう。
σ(-ω-僕))の誕生日である来月11日の前にあるものはイブニングの発売日です。京都では9日と皇后様のお誕生日と同じ日に発売される。
大人の金田一は今最初から話数を掲載する形になっていて京都の事件が終わった時は39でした。今の話数は46です。
これには意味があるのですよね?しかも、今の続異人館ホテル殺人事件も7話目が掲載されるんです。
今週の相棒が7話目で代理婚活のお話でしたが、これとシンクロしているのでしょう。
最新号の大人の金田一でも地元警察の責任者が出てきませんでした。金田一くんと張り合っているのは警視庁から別件で来ている
人間ですから。これには意味があるのかな?σ(-ω-僕))の期待していた人物が出てきてこれで終幕ということかもしれません。
9日に発売されますから9日、10日と休んで水曜日に誕生日会という流れを狙っているかもしれません。
色々令和初という言葉がならんでいますが、今年は令和初の誕生日なんだよな。誕生日は一年のSTARTとも言えます。

ただ、この推理に対抗しているのが前回も書いた2月説です。2月10日で勤務を終えて年休消化に入ったならば、
最終日は10日ではなくて9日です。それこそ肉の日です。プロ野球は春のキャンプの時期でちょうどええとも言えます。
元同僚のえりかさんですが、彼女の苗字も実は自然関連でしたわ。

最後にミステリーで答えはいつもの側にあるというのがしてやられたと思うんだよなー。
σ(-ω-僕))の思っている通りならば、本当に大時計がゴールですよ。
ちなみにこの推理は前から頭の片隅にはあったんですよ(o´・ω・)´-ω-)ウン


この記事へのコメント