ホテル、ホテル、ホテル

クリスマスイブに出たイブニングでは金田一君がいつもの決め台詞を言って謎が
解けたようですが、凡骨探偵は目の前の謎が解けません( ̄▽ ̄;)
σ(-ω-僕))の推理が未熟なんですわ(o´・ω・)´-ω-)ウン σ(-ω-僕))の方もイブニングの金田一の犯人は
目星がつきました。

紙の上やドラマのミステリーは落ち着いて推理できますが、目の前だと流石にね(^_^;)
金田一少年の事件簿のフランス銀貨殺人事件・金田一少年の殺人・異人館村殺人事件・異人館ホテル殺人事件は
全てホテルが登場します。金田一少年の殺人で最後のキーワードの野中ともみがいたのはホテルですし、
異人館村では時田若葉はホテル前で写真をとられてしまった。大人の金田一ではまだ4作目ですが、ホテルが少しも
からまないのは1作品だけです。遊戯王ファイブィーズで牛尾に追い詰められて逃げ込んだ先のホテルの最上階に
住んでいる双子の兄弟の龍可と龍亞に助けられている。ベイカー街の亡霊ではコクゥーンのイベントは米花シティーホテル
でした。

色々なゴールを考えましたが、これでホテルが何らかの絡みがあるのでしょう。
例えば、他の場所に出てきてホテルに行くことになるのかもしれません。正式な話し合いであれば、ホテルは最適です。
σ(-ω-僕))のホテルの勤務最終日は30日です。MEGUちゃんの最終勤務に合わせて彼女に会いに行ったのにかけるので
あれば、大晦日が最適だと思われますが・・・・。

仮に30日だとして真実を知る者は何処で出てくるのか?簡単なのは日雇いできている紹介社員として入り込んで
仕事終わりに話し合いをしようとする。またはσ(-ω-僕))が帰る通路にはホテルの客室フロアに通じるエレベーターがあります。
帰りの通路を歩いている最中に声をかけてそのままホテルの客室フロアへ移動するとか?
大晦日は文香ちゃんの先輩歌手さんのネット配信がありますからそこで報告するという流れですわ。
ただ、これだとキーワードの27の意味がもうひとつわからん気がしますな(^_^;)

本日は内科の本年最後の通院日で行ってきました。ここで登場しませんでしたが、σ(-ω-僕))が本日行こうとするところに
定期の販売所以外に銭湯があります。HOMEは本日は定休日なので宝瓶宮?と勝手に呼んでいる銭湯へ行くことになります。
これも配達人の狙いと考えると、HOMEとの違いに勤務先のホテルと近いということです。そういや、σ(-ω-僕))は客室を
見たことはありませんが、VIPの方が宿泊されるそうです(^_^;) まさかそこに移動??ヾ(・∀・;)オイオイ
妄想がつきません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ふとハーフということで思ったことがあります。
ランディ・メッセンジャーが来日して10年が経過して本年引退しました。
メッセンジャー計画はその在籍年数の半分の期間ということになります。これがハーフ?
ふと気づいたんですが、27ってランディの背番号の半分の数字だよな( ̄▽ ̄;)

この記事へのコメント