あれから7年と5年

ナナさん(仮名)が年末に妊娠しているのを知ったのが7年前でスーパー最後の勤務のMEGUちゃんに
会いに行ったのが5年前です。本日何かありそうな気がしないでもありませんが、今の所何もありません( ̄▽ ̄;)

推理がことごとく外れて自分の迷推理ぶりに呆れかえるばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日、リバーサイドホテルの仕事終わりに客室フロアに上がるエレベーター付近に真実を知る者が登場して
というのを推理しました。金田一の歌島リゾートの密会時間とほぼ同じ時刻ですからねー。
見事に撃沈推理でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ σ(-ω-僕))はリバーサイドホテルを遊戯王ファイブディーズの
シティとサテライトの例えているのでは?と思い始めていました。σ(-ω-僕))がいつも働いているフロアがサテライトで
客室がシティです。客室にはVIPも来るらしく、まさしくシティではありませんか。
遊星がパイプラインを抜けてシティに行ったようにσ(-ω-僕))もそうなるのではとね。

ただ、どこかにσ(-ω-僕))が行って出てくるのであれば、空振りの可能性がなくはありません。
確実に自分たちが行く時間にその場所にいてくれることを選択するのではないでしょうか?
それを考えると、本日は文香ちゃんの先輩歌手さんの年末恒例のライブ配信があります。
この日にσ(-ω-僕))がカウントダウンをするのは恒例のことですから、ここで何らかのアクションがあるのかも
しれません。へやに入ってくるのかもしれませんよ? あるいは文香ちゃんのメッセが番組内で紹介されて
なんとやらかもしれない。番組はカウントダウンの前、つまり11時半はもうすで始まっておりますやん。
そんで明日SK集合で初詣へゴーかもしれない。文香ちゃんならあの神社へ??古巣ですからのー。

ゴールが2月にしてもσ(-ω-僕))が仕掛けたのはほんまに仕掛けたのは5年前の大晦日です。
二月に挙式、ハネムーンで虎キャンプかもしれませんぜ。
それに探偵が早すぎるで十川一華ちゃんは血まみれになっていました。ベイカー街の亡霊とかけているならば、
ゴール直前ということになります。二月に登場ならば、ちょっとネタふりが早すぎるのでは?

PS・異人館ホテル殺人事件では深夜12時で客室のカードキーが変更されて使えないという設定がありました。
  本日ほど深夜12時を意識する日はないやないですか(o´・ω・)´-ω-)ウン

この記事へのコメント