新型肺炎と日本人の性

日本では新型コロナ肺炎でパニックに陥っています。
事態はいつ終息へ向かうのでしょうか?みんなで落ち着いてε-(*´ω`*) ホッと温泉や銭湯につかれる日は
いつ来るのでしょう?

まず、新型肺炎ですが、これは確かにワクチンや特効薬は存在しないものの致死率は2%と低いです。
マスコミでは感染者の話題ばかりして危機感を煽ってはいますが、回復された方もちゃんといらっしゃるのです。
亡くなっている方は免疫力が落ちている高齢者が多く、新型にかかわらず肺炎は高齢者が亡くなる病気としては
珍しくはありません。11月くらいになれば、インフルエンザの予防接種をうけるかを考える頃です。
σ(-ω-僕))は恥ずかしながら二回なりまして去年は加工場の仕事に穴をあけてしまってバツが
悪かったのを忘れません。経験したσ(-ω-僕))はしんどい病気だと思いますが、
コロナ肺炎ではマスクを買うのに必死なのにインフルエンザの予防接種は簡単にスルーしている人は多い(^_^;)
予防接種を受けたからといって絶対大丈夫ではありませんが、事前対策としては必要です。
コロナ対策のマスクだって絶対これで大丈夫かといえば、絶対的ではありません。
この国の人はマスコミが煽れば、過剰に慌てるけれど、言わないと大きな社会問題でも簡単にスルーです( ̄▽ ̄;)
病気以上に経済活動における損失が大きそうな気がしますわ。
ドラッグストアの店員さんはマスクやらの不足で切れるお客さんの方が怖いらしいです。
店員さんの気持ちはわかりますね。苛立ちを店員さんにぶつけてくる人は世の中にいっぱいいますのでね。

新型肺炎騒動に関するσ(-ω-僕))のちょっとした違和感をまとめます。
以前も書きましたが、現在プロ野球では無観客試合が行われています。それを予言するかの如く二人の
解説者が事前に「無観客試合」という言葉を使っていました。新型肺炎は金田一少年の殺人の犯人の
コードネームと同じ見えざる敵ですが、真犯人もマスクをしています。安倍総理は子供たちを守ることを
第一に考えいますけれど、真犯人は病気の子供を助けるのに必死なシングルファーザーでした。
ホテルで始業前、トイレに行った時に石鹸での手洗いをという通知がありましたが、これは新型肺炎騒動の
少し前だったと思います。通知の文章に肺炎云々の記述はなかったように記憶しています。
一方σ(-ω-僕))は食品工場勤務で朝は確実にマスクをして仕事ができますし、加工場内は外の雑菌を遮断した空間でも
あります。そういや、マスク不足でホテル側もマスクの入荷が遅れていますが、することを義務付けらているスタッフで
していない人を見ないのはちょっと不思議かも(^_^;)

そしてコナンのホワイトソーダーの一件が最大の違和感です。
このソーダーは絵柄が6種類あって自動販売機でランダムに出てきます。よくでるものをあれば、全然なのも
ありました。真犯人・京極真・灰原哀はよくでましたが、キッド・安室・コナンはあまりでない様子。
それでも安室は1回、コナンは2回ドローできました。配達人の力ならば、σ(-ω-僕))がキッドをドローしない
ように仕向けるのは造作もない。σ(-ω-僕))が28日に病院の通院へ行くのは事前にわかります。
給料日が25日なのでミニストップに支払い用の銀行口座に入金に行くことやあの情報を聞いたことを踏まえたらば
あの道を通って病院へ行くのはわかります。σ(-ω-僕))はキッドをドローできていないので高確率で自販機で買うでしょう。
色々なことが合わさっていますよね?しかも数日前の相棒ではブラックパールの話題がありました。
キッドは宝石を狙う泥棒ですよ。さらにもうすぐコナンの新作映画とキーワードの「船」を加えると天空の難破船の
映画を連想する。これはウイルス絡みですわ。この映画を気づかせるのがメッセンジャーの狙いだと思われます。
しかも、この映画はランディとタイガがσ(-ω-僕))の前に登場した2010年の映画でもあるんです。
韓国では14日は恋愛の日ですが、これは14作目でもある( ̄▽ ̄;)

σ(-ω-僕))は新型肺炎をメッセンジャーの捏造だと証明しようという流れに今あるね( ̄▽ ̄;)
そうなっちゃっている( ̄▽ ̄;)


この記事へのコメント