本日は給料日

タイトルは思いつかないのでこれにしただけです。

まずσ(-ω-僕))の考えをきちんと書いておかないと誤解を受けている部分あるやもしれません。
配達人を含めてその指示を受けている人の本当の考えはσ(-ω-僕))にはわからない。
今話している人がσ(-ω-僕))に本心を話しているかもわかりません。

σ(-ω-僕))はメッセンジャー問題が始まった当初にオファーがほしいと思って甲子園に行ったりして
いました。課題をクリアすれば、オファーがあるに違いないとね。依存していると言われたらその通りだと
認めます。しかし、時間経過とともに「真実を知る者」に会って真実を知りたいという風に変化してきました。
ただ、単にオファーがあるという仮定での推理をしているだけに過ぎないのです。
ここで冷静に考えてみましょう。

もし、メッセンジャーの考えがσ(-ω-僕))にはオファーがなく現状の仕事の世話やフォローをしつつ、夢のサポートを
しますというものだったとしたら、ひとつ引っかかることがあります。それは成婚相手がいますよという前フリです。
頑張っても月20万をダブルワークで稼ぐのがやっとのσ(-ω-僕))が嫁さんをもらうのは自殺行為です。
それで子供つくるなんて考えられないじゃないですか。嫁さん、あるいはその実家が金持ちという以外は無理です。
孔明はニートで実家が金持ちの嫁さんと結婚しましたがね(^_^;) そうなると、真実を知る者が登場するということはオファーが
存在するということになるわけです。それで一応オファーがあるような推理を展開してはいます。
ただ、本当に信じているのであればオファーがくれば・・・というような内容を書いたり、お嫁さんがきたら何処どこへと
行きたいなどの話もしているでしょう。ほぼないです。

違うパターンでの推理もあります。真実を知る者は一生出てこない。上記のように仕事のフォローや世話はしてくれて
夢のサポートもしてくれます。じゃあ嫁さんが来るかもしれないって前振りは?ってことになります。
それは単に成婚や子供の未来だとσ(-ω-僕))がいうことで成婚率のアップや子供云々にプラスにするためです。
そもそも、チアのみんなに始まったルール違反がその理由なんです。以前、ある特定のファンに優遇しているというような事を
知られてはいけないという話がありました。例えば、八百屋さんで常連さんだからこれおまけってあるじゃないですか。
でも、その八百屋さんは全部のお客さんにそれを知られたくないというのと同じです。ある時期から明らかにこちらに気を使って
いるでしょ?というのが出てきました。それがタレントさんや女子アナさんへと広がっていったのです。こういった人たちも
チアのみんなと同じ縛りはあるはずです。これらを行うことによって嫁さんが本当はこない分の穴埋めにするって話です。
嶺衣奈さんだ、チアのみんなだ、いっちーだと書く事によってプラスアルファもこの人らにはあるわけですからウインウインな
関係だという事ですよ。お嫁さんがきっちゃったら、これは成立しなくなる(^_^;)
本当の所今こっちのほうが優勢かなって思っています。

後者の場合、どれだけ推理しても真実を知る者は登場しないわけですから、σ(-ω-僕))は疲弊してノイローゼになった挙句に
死んで行くと思います。メッセンジャーは我々はできることをしていると行って悪びれる様子もないということでしょうか。

余談です。
あの焼き鳥アカウントなどが文香ちゃんじゃない場合、サクラを使って振り回した卑劣な行為でしょう。
逆に本物の文香ちゃんがアカウントを操作しているのであれば、彼女は元プロ野球のチアリーダーとしてプロ野球ファンを
スタジアムに行きたくないと言わせたA級戦犯になってしまいます。
これは汚点になるではないですか。ましてや功労者云々なら尚更です。どちらなのでしょうね?
イメージ 1


この記事へのコメント