なぜ金田一なの?( ・◇・)?

真実を知る者は本日も出てきませんでした。
ここでここ最近の不可思議なことに触れてみましょう。

最近、金田一少年の事件簿のいくつかの事件が頭に過ります。
オペラ座館の殺人、異人館村殺人事件、黒死蝶殺人事件、非恋湖伝説殺人事件、異人館村殺人事件、
金田一少年の殺人などです。
金田一少年の殺人は真犯人見えざる敵はまるでコロナウイルスのコードネームのようです。
ゴーツーキャンペーンと橘五柳のイニシャルGTは似ている(;^_^A
真犯人は病気の子供を救いたいと父親でマスクをつけて帽子をかぶっていました。
メイントリックの完成はドアを開けての換気と来ている(;^_^A 花村姉妹はなっちゃんと文香ちゃんみたい。
ちなみにどうでもいい話ですが、トリックは昔ドリフのコントかと揶揄されていたこともあります(;^_^A
黒死蝶殺人事件にしても三姉妹がσ(-ω-僕))の目の前に三組もあります。σ(-ω-僕))は次女が好きですが、次女が
最後に残って幸せをつかむんですよね?人生のやり直しも示しています。
非恋湖伝説殺人事件ではイニシャルSKの人が大集合、σ(-ω-僕))がSKと言い出す切っ掛けですが、そこに出てくるのが
緊急避難の話です。今は医療従事者か、人が動き回らないと困る職種の人を守るかを問われるような感じで非常に難しい。
美雪のそっくりさんも出てくるんだよなー。誰かがシナリオを書いているようで不気味です(;^_^A

余談ですが、蓮という言葉を繰り返すのは蓮根がゴール、蓮根と言えば、お正月に食べる。
弓はいて座のことではなくてハマヤのことだったのかもしれない。でも、お正月に出てきていない(;^_^A
旧正月ならば、まだ終わりではないですがね。

この記事へのコメント