このループをどう解釈すればいいのか?

特定の人物AがいるとしてそのAさんに対して好かれるためには
何をすればいいのか?と考えた時にAさんの情報を詳細にまで手に入れる事が
出来たら、それ以上のことはありません。
メッセンジャーはこの考え方でσ(-ω-僕))に接してきていると思われます。
SNSやブログなどのネット発言までならいいですが、盗撮・盗聴・ハッキングなど
何でもござれなのです。自分がよく思われるという視点でしか行動をしていない。
「ああ、この情報は本人の無許可で知ってその情報をもとに気を使っているんだな」と
σ(-ω-僕))が知ったうえで喜ぶことなんてできませんよね?(;^_^A
今話題になっている大阪のカラオケパブのオーナー殺害事件の容疑者のような思考回路です。
「あなたにこれだけしたのになぜわからないんですか?」と自分勝手にした事の理解を求め
ようとしている。そこに他者は初めから存在しないのに。
「勝手に事を決める→監視する→過剰に気を遣うことで相殺→勝手に事を決める→監視する」の
無限ループです。

ガスライティングの記事を見ました。
これの被害者は自殺か、精神疾患だと記述されていました。
自殺している人も精神疾患になっているけど、精神科にいかなかった。
あるいは精神科に行ったがよくならずに自殺という線もあります。
σ(-ω-僕))が精神疾患になっても今の現状は変わらないでしょう。
監視もその他もろもろも続くです。そうなれば結果は見えています。




この記事へのコメント