リバース 六話

物語も佳境へ向かっています。

病院のシーンで村井の妹の明日香ちゃんからタクシーで別荘に
向かう時の村井の様子が語られました。僕には村井が川原って言っている
ように聞こえます。この状況で村井に電話して村井がタクシーから降りたのなら
電話の相手は広沢の可能性が高いと思います。村井が事情聴取は一番長かった
のは電話の通話記録で最後に広沢と話したのが村井だったからではないでしょうか?

小笠原さんが登場。ストーカーの正体が発覚しました。スーパーで面通しって
面白いですねー(笑) ドラマだとストーカーもイケメンですね(笑)
ストーカーくんのやった事は「ドアの張り紙」と「美穂子さんへの封書」でした。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ 思った通りの事しかしていませんでした。
彼に浅見等を告発する意味はないし、谷原と村井に何かする意味もありません。

村井が少し映像に出ました。ゴミだらけの部屋の一室にいるようです。
村井の自宅??恐く監禁したのは香織婦人でしょう。やばそうだったもんねー。
政略結婚の末路はこんなもの?村井は深瀬と別れた後にまっすぐ家に向かって
奥さんとトラぶってこうなったと思います。例えば、飲み物に睡眠薬を
入れてその後監禁とか。外からしか鍵が開かないって何処なんだろう?

ストーカー事件が解決して美穂子さんが登場。
彼女の心の闇が少しずつ見えてきました。大阪出身なんですか。
戸田恵梨香さんはちなみに神戸市の出身なので違和感もあまりなく
やれるのでしょうか。ちなみにあの人も大阪出身です。

深瀬と浅見が事件現場と当時事件を担当していた警察に行きました。
広沢の事故死?と同時期に窃盗事件があったという新ネタがわかりましたが、
ミスリードの可能性もあるでしょうか。広沢のお母さんがちょくちょく来る事と
小笠原さんが事件後荒れて家族が逃げたってこともわかりました。
小笠原さんが事件にこだわるのも無理のないのかもしれません。

深瀬と浅見は広沢の実家へ。広沢の両親にもてなされる二人。
こんな両親が自分らを恨んでいるはずがと思うかもしれませんが、
表面的にいい人を演じて怒りを抑圧しているケースもあります。
大学を出たら海外へって広沢は思っていて両親と喧嘩でこの話は
流れたとか。テレビで実際大学卒業後に海外へ行ってしばらくして
就職した人いましたね(^_^;) 僕が先日書いたカレー職人にしたって
大学まで出したのにって話にしかならなかったでしょう。
浅見から事件当日に広沢がいもしない妹にストラップを購入したと
いう新ネタが出ました。実際の妹ではなく、妹のように可愛がって
いたという意味かもしれません。そういえば、美穂子さんは深瀬たちより
二つ下でした。そういや谷原が一個上なのはなんの説明もありません。

深瀬と浅見は今度は広沢の旧友と再会。
広沢は揉め事が起きれば自分が犠牲になるタイプだったようです。
そして出てきた高校時代の彼女のかわちゃんと呼ばれていた女性。
オープニングの明日香ちゃんの記憶だと彼女の話をしても嬉しそう
ではなかったようですが・・。古川という地味な友達がいた様子。
新たな容疑者候補をだして振り回すんですねー。
広沢の旧友たちと会った後に浅見から衝撃発言です。
現場付近に散布された血痕を隠滅したというね。
広沢の事故死?で混乱している最中、血からアルコールを摂取していた
ことがわかるって咄嗟に思いますか?僕でさえそう言われたらそうかもって
思う程度ですよ?ただこれで広沢が車外に出た可能性が浮上してきました。

最後の方で谷原の意識が戻ったのは幸いです。
監禁されている村井の元に誰かが訪れた様子ですが・・・

来週はかわちゃんと呼ばれていた元恋人が登場するようです。
一体どんな衝撃の展開があるんでしょうか?
ここで整理したいです。明日香ちゃんに広沢は彼女がいると答えて
いますが、浅見にストラップの購入を見られて妹にと言っています。
ストラップを渡そうとした女性と彼女は別人の可能性があるんです。
広沢が誰から見てもいいやつなのは周囲の人から見て良いですが、
彼女からしたらどうなんでしょう?二つ下で妹のように可愛がっている
女性がいるのをしったら内心穏やかではないんじゃないでしょうか?
もしかしたら、揉めていたのかもしれません。

色々な状況が自分とダブってきますわ(-。-) ボソッ