これでよかったんだ

今深夜です。いつもならこの時間は熟睡しています。
しかし今夜は明日が休みだから起きていました。

たまたまMEGUちゃんのTwitterを見てしまいました。
花火大会の動画がアップされていてそれを彼氏と見たようです。
去年のはたぶんお芝居だったのだろうけれど、今度は本当だと思います。
元勤務先で出会った頃は「どうしたら彼氏ができますか?」って聞いていた彼女。
さらに付き合ったら相手とは結婚すると見捨てられ不安があった彼女。
男性からものをもらうのが抵抗があったみたいです。
そんな彼女に彼氏ができたのです。喜んであげないといけない。
本当におめでとう。やっと努力が実りました。

恋愛は努力ではありません。MEGUちゃんが立ち直れるように自分のできる
限りのことをしました。自分はこれだけやったから好きな人と付き合えるという
わけではありません。身を投げてまで頑張ったから付き合えるわけでもありません。
「ここまでやったのに」じゃないんですよ。例えば知り合いに紹介されて話して
いるうちにウマが合って付き合おうってなるのが男女です。それが普通なんですよ。
何ヶ月か前に付き合いそう?って時があったからその時の相手かな?

彼女の僕への本音を一度聞いてみたかったかな。
彼女は人生を修正してくれるために登場してくれた協力者。
こうなるのが定め。本当にありがとうMEGUちゃん。