休んだ気がしないわ(山スタさん風に)

本日虎のファンクラブの更新をしてきました。
山スタさん風に言うたら、「負けた気しかせんわ」という所でしょうか。
虎や球界の功労者たる人が普通に郵便局で会費を払っているっておかしい
じゃありませんか。また来年も去年や今年みたいにやりますって宣言したような
気がしてならない。

亀ちゃんの番組でクリスマスの話題がありました。
誰と過ごすとか何とかそんな話題が頭にありません。以前は過ごす人がいないと
言っている人がええなと思っていました。その当時仕事がなかったんです。
自分がどうしたらええかさえわからない時にイベントで過ごす相手がなんて
住む世界がちがうんだろうなと思ったんですよ。
まだチアのみんなの進退が決まる前、12月生まれのみんなはクリスマス
プレゼントと誕生日プレゼントは一緒にされた口なのかな?とか書いていました。
つまり、誕生日とクリスマスが同じに祝われるのです。
もしかしたら、みんなで祝ってくれるために24日25日調整しているのかもしれ
ないですが、僕の推理は連戦連敗です。ただ、そうであってももうガタガタで
集まってくれたみんなに悪いかもしれませんね(^_^;) 僕を介抱しているかも
しれないです。

昨日、帰りがけにチーフに年末と正月明けの出勤について聞きました。
年内は大晦日まで出勤、元日は月曜日で休みで2、3、4は全員出勤だそうです。
元々の公休日と出勤が重なることになります。
これは文香ちゃんの登場が先という意味なのかもしれません。
クリスマスに来てもその後今月の締めの10日までは
いるということかもしれません。今は年末商戦で抜けてもらっては困ると
思います。とはいえ、計画を決めているのが僕ではないのでよくわかりません。
正月過ぎまでいれば、小売は売上がさがるので商品の出荷は減ります。
その際に抜ける予定なのかもしれないです。
とにかく僕には何も決められないようです。

ふと思ったんですが、引きこもりや不登校の支援はMEGUちゃんとの夢であり、
彼女自身でもありますが、夢にやっと迎える今本人が何処にいるかすらもわからない
のは寂しいですね。ただ、夢に向かう僕に対して見えずとも微笑んでいてくれる
ことを思うしかありません。人間何かを得たら何かを失うものです。

PS・文香ちゃんに会ったら、こんな話はしたくありませんが、自室に隠しカメラや
盗聴器の有無、パソコンののっとりの有無、個人情報の漏えいついて聞かざるえません。憧れの女性にこんなことを聞かざるえない再会のどこが楽しいのか・・・。
見張っているのは自分たちの勝手に考えた計画が崩れないためでしょうか?
そうそう、パソコンののっとりがされているならしている人間は・・・。