最後のスタートライン

このブログを書き終えたら僕は京セラドームに向かいます。
HOME開幕は東日本大震災の影響で開幕が遅れた時以来の現地観戦です。
高揚感などありません。すっきりしない感情のまま開幕を迎えてしまいました。
去年も結局なんやかんやで自分を安売りして楽しさもない観戦を繰り返しました。
味をしめて今年もでしょうか?昨日もそのための贈り物なんでしょうかね?

取り敢えず、冴えない推理でも書いておきましょう。
通常アニメの新展開は4月か10月です。遊戯王はそれが4月までずれ込んで
しまいました。それは6日の開幕戦に合わせたからとも考えられます。
何にしろ周囲の都合を言い合った結果、この時期に設定されたのだと思います。
σ(-ω-僕))当人がその話し合いの場にはいないのだからそういう事になるのでは
ありませんか?2018年の最初のステージまで引っ張ったのは文香ちゃんの
メンバー復帰があるとか?OGのSAYAKAちゃんも立ち上げ初年度の開幕に突如
いたなんてことらしいですからね。結婚しているメンバーの登場ってのが新年度の
変更点だったりしてね。まぁただの冗談です。アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)

昔好きだったナナさん(仮名)はお父様に認められたいという気持ちから
お父様の本当の思いを自分の都合のいいように書きかえた挙句に自分が
頑張っていた仕事を潰しました。そしてお嬢さんには当時の状況からして
生まれてきては困る子供という事実を与えてしまった。
ほぼ同タイプの文香ちゃんも同じように認められたいという感情しか今は
無いように思います。まさしく同じ状況ではありませんか。
今のままだと三国志の馬謖のような大敗は免れない気がしますけどね。

9日に休日出勤を頼まれました。
本日行く前に今シーズンも振り回されることが決定したのかもしれません。
よしんば、出てくるにしたって成婚だ、新しい職場だと振り回される事実は
決まっているか。全てはおまえのためにやっているという毒親の理屈でしょう。