続・ゲームの達人

昨日はイオンの飲食店のバイトでした。お世話になりました。
まだまだこれから覚えることだらけです。前にやったミスをしないように
頑張ろうと思います。

σ(-ω-僕))が一番欲しているのは真実だけです。
MEGUちゃんの不登校の原因は生育環境にあると吠えていたのが4年前の二月です。
ここから何かが動き出したのでしょう。16年から計画を動かしている人間を
「メッセンジャー」と金田一の犯人のコードネームのごとく呼んでいましたが、
そのメッセに4年以上も目隠しをされているのも同然なんですからね。
チアのステージを甲子園で見たのは4年前の4月でしょうが、文香ちゃんを
含み当時のメンバーは全員こちらを恐らく知っていたのでしょう(^_^;)

古畑任三郎のゲームの達人と今とはシンクロしている。
σ(-ω-僕))は37歳の金田一の内容が納得ができず批判していました。
乾もミステリー作家の花見は見掛け倒しだけのミステリーしかかけないと
批判するミステリーマニアです。花見は奥さんの不倫があると薄々感づいていて
探偵に奥さんを調べさせている。その不倫相手が乾です。
乾は花見に狂言自殺を拳銃を使ってするように仕向けて花見が奥さんを殺して
自殺するシナリオを考えました。花見がおかしいのは拳銃自殺の定番って
いえば、こめかみを撃ちますが、額を撃ったように偽装している(^_^;)
当人はインパクトがって言いますが、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
乾は殺した後花見が撃ったように拳銃を握らせて一発撃っている。
こうしないと硝煙反応がでませんのでね。
そういえば、吹田の事件で容疑者は理由はわかりませんが、試し撃ちをして
いましったっけ(^_^;)
いつも言っていますが、本日真実を知る者が登場かもしれませんね。
乾は花見と家族ぐるみの付き合いになっている医者です。
σ(-ω-僕))はずっと通院している内科があり、本日は通院の日になります。
朝と夕方の診察がありますが、バイトに行く関係上夕方の診察に行かず午前の
診察に行くのは確実です。
昨日に登場かと思いました。なぜかというと、朝は7時台に出勤して
夜11時台に帰宅しました。セブンイレブンですよね?
ただ、σ(-ω-僕))はSKに帰りのバスで向かわなかった。それで来なかった
ことも考えられるけれど、不確定要素があるのでそれはないでしょう。

ゲームの達人といえば、古畑がひとつ推理をミスしています。
古畑は乾が花見を殺すために奥さんを巻き添えにしたと言っていますが、
乾は奥さんに結婚を迫られていてそのために乾を巻き添えにしたんです。
シンクロしているかは不明です。
この話で乾は人生ゲームと同じで勝たないと意味がないって言っています。
彼は細かい勝負には勝つのに肝心なところでは負けていると言ってました。
(そういえば、今のσ(-ω-僕))も細かい推理では当たっているが真実は
当てられていないね・・・)
古畑は人生はゲームじゃない。遊び半分でやると大変になると言っていたな。
σ(-ω-僕))は人生をゲームだと思っていない。今、ゲームみたいに推理して
いますけれどね。女子は元来記念日が好きなものだし、それに文香ちゃんが
絡めて登場すると思って推理し始めたのがキッカケです。
人生は本来、送りバントが一番って言っている人間です(^_^;)

ゲームの達人では遺書に花見が書けないボールペンで書いてしまったのが
証拠になってしまいました。
メッセンジャー問題のQEDはいつなんでしょう??(^_^;)