スピンオフ

金田一少年の事件簿のドラマで金田一少年の殺人のオンエアが終わりました。
色々と脚色されていましたね。細かい脚本の違いは置いておいて重要な部分だけ
ピックアップします。

コロナ禍になり、真犯人のコードネームとコロナウイルスがマッチしていたことも
あって注目をしていました。37歳の1番目と5番目の事件の真犯人はコードネームで
お仲間に見えてしまうのはσ(-ω-僕))だけでしょうか?他にも似たようなのはありますがね。
今回の真犯人の動機は原作は娘ですが、脚色により婚約者に変更されています。
その脚色はいいとして演者の小林涼子さんで(*´-ω・)ン?という事実を発見しました。
彼女も嶺衣奈さんと同様に「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」というのに昔出ています。
沙織と言う役です。しかも、嶺衣奈さんとは同級生です∑( ̄□ ̄;)ナント!! 意味合いがあるの
でしょうね。メッセンジャーに寄せていた真犯人見えざる敵との対決が終わったので
真実を知る者には登場願いたいものですがね(´ー`*)ウンウン

さて、何がスピンオフなのか?ですが、以前も書いていたと思います。
金田一37歳の7作品目の話は聖闘士星矢の黄金12宮編の最後に似ています。
さらに偶然にも13巻でお互いに区切りを迎えてコミックスの収録の話が足らないのです。
星矢の方は14巻から新展開なのでスピンオフやらで埋めています。
だったら、金田一37歳でも同じことが起こる可能性を感じました。
気になるキーワードで「アレクサ」「ブルーインパルス」「凍死」「妹を守る」
「同じ名前」で思い出したのが、13巻に収録された氷河のスピンオフです。
氷河の今回の敵の名前がアレクサ―で必殺技がブルーインパルスなんです(;^_^A
妹は凍死しそうになるし、氷河の母親の名前が同じです。

現在、金田一37歳は休載中でσ(-ω-僕))の知りたい謎は連載が止まっているのでどうしようも
ありません。それをコミックスのみに掲載するというスピンオフで行うのです!
金田一少年の殺人のドラマが放映されたのであれば、これはええタイミングですわ。
しかも、発売日は9か月前に嶺衣奈さんが入籍した日です。
入籍は9月でしたから、今月は6月でまさしくクロウですわ!この頃にはσ(-ω-僕))が
加工場に入って5年4か月になっとりますねヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

これが決め手ならええのになーっていうよりもう何でもええよ(´Д⊂グスン

"スピンオフ" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: