今週からふたご座期間がスタートします。

本日も今の所真実を知る者が登場する気配がありません。 真実を知る者はマリアTのようにσ(-ω-僕))を監視しているのでしょう。 そういえば、本日購入したパソコンはささやかなプレゼントなのでしょうか? 購入した後に値段をみたら、σ(-ω-僕))が買った価格から随分価格が上がっていましたよ。 σ(-ω-僕))は日曜日を逆から読めば、7月15日になるのでこの日が登場の期日か?と推理しました。 美食探偵で明智探偵がお見合いした役を演じられた方は衣料のSAKIちゃんと同学年です。 スーパーを退職した日でそう推理すると予測して衣料のSAKIちゃんと同じ年齢の女優さんを起用したと とれます。はたまた、衣料のSAKIちゃんこそが成婚相手ということかもしれません( ̄▽ ̄;) ひとつ言えることは誰であれ、交際期間もないし、自分が結婚への意思もろくに固まっていない中で それを短期間で作り上げていかないとあかんという事になります。6月19日が一説ではプロ野球の 開幕とされていますが、それ以上に難しい感じがします(^_^;) 選手たちはもう仕上がっているという 声もよく聞かれるし、開幕が決まったら逆算した調整をするだけなんでしょ? 探偵はいつも難題をふっかけられるが運命ってもんでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ シンメトリーで考えると、今月には特徴があります。 給料日がσ(-ω-僕))には現状二日ありますが、その二日ともがシンメトリーになっている。 15日に出てこなかったから2…

続きを読む

23年前の本日

本日も真実を知る者の登場はないようです。 23年前の本日はマイク・グリーンウェルが帰国した日でもあります。 逆に読めば、6月15日。明日はσ(-ω-僕))が仕掛けた17日で逆から読めば、σ(-ω-僕))がスーパーを 退職した日にもなります。美食探偵では明智探偵がお見合いをする回らしく、登場のお膳立てはそろって いるように思いますわ。 名探偵コナンでは奥さんの妊娠でいがみ合っていた夫婦が仲直りするお話でした。 もしかしたら、文香ちゃんも妊娠していて・・・・σ(-ω-僕))は彼女をファン感で見た以降その後の写真すら 見ていませんがー(´▽`*)アハハ σ(-ω-僕))と文香ちゃんは婚姻中でありませんから子供ができて一件落着は違うでしょ(^_^;) そういや、金田一の黒死蝶殺人事件の真犯人は緑川光さんが演じてらっしゃいます。どう見てもオファーがあったからやろ?と 思っちゃいますよねー。明日お見合いでもするならば、いよいよ茶番説が(^_^;) 現状はまるのは劉備玄徳にしよう説です。 京都の地形が蜀と似ているしねー。ただ、そういうことなら何処に住むの?お城ですか?ヾ(・∀・;)オイオイ 龍亞と龍可みたいにホテルの最上階を自宅として使っているのでも凄いのにさ(^_^;) 劉備は最初の子供は実子ではない。最初の奥さんとの間には子供はなく、世継ぎを生んだのは側室です。 演義で趙雲が助けられずに自殺した奥さんね。年の離れた奥さんがいる。重婚を認めるならば、ナナさん(仮名)が お…

続きを読む

フェイクニュース

シーズン18の相棒の最終話で出てきた言葉でベッドシーンに登場する女性が 別人に合成できるなんて恐ろしいものでした。遊戯王セブンスの二話にもなぜかこの言葉が チラッと出ていますし、5話では新聞部の嘘記事の話で一時中断しています。 先日遊戯王ファイブディーズのゼロリバースがキーワードの答えだったら大変だと書きました。 ゼロリバースは作中でサテライトとシティを分断した大災害を情報操作によって自然現象から起こった事だと 市民に思い込ませているということです。(実際は人為的な事故です) 一部ではコロナウイルス騒動はフェイクニュースだとする方がいます。 σ(-ω-僕))も何だかこのコロナウイルス騒動にいくつもの引っかかりがあって不自然さを感じています。 σ(-ω-僕))の不勉強とがあると思いますが、ちょっと軽く考察してみたいと思います。 コロナウイルスというのは飛沫のよって感染すると言われてます。咳、唾、息などが主だと思われます。 だから、大きな声を出して喋るとか、密閉した空間、密集場所などを避けろと言われてきました。 飛沫を飛ばさないためにマスクの着用、菌を殺すために手洗いを帰宅時にはするとか言われてきましたが、 それが感染者数を食い止められずに8割くらいの人との接触をやめるようという風に政府からの御布令が出ました。 その成果で新規感染者を減らしたのだというのであれば、もはやマスクは一体何の意味があったのであろうか?と 思ってしまいます。国民が引きこもることが最善だと言っ…

続きを読む