覚悟

鷲見アナの写真集のレビューに「覚悟が足りない」みたいなことを書かれていました。 σ(-ω-僕))はアナさんの写真集としては十分ではないか?と思います。もっとっていう方が いるんでそっちが基準になってしまっていた人もいるのかもしれません。 南斗六星拳で鷲見アナはシンかな?六星拳は鳥の名前が拳法名に入っていてシンは鷲です。 「覚悟」と言う話でもふと思いました。嶺衣奈さんは優しくしてくれます。彼女は真面目で優しい方みたいです。 心理学のTwitterで「この人は絶対良くなると信じてくれる人がいることが重要」と記述されていました。 嶺衣奈さんもその一人だと思います。メッセンジャーに選ばれた人にランクがあるならば、聖闘士星矢で いう黄金聖闘士クラスじゃないかな?その信じるというレベルは「覚悟」が必要だと思われます。 そう考えると、歌島リゾートにとのコラボもそう。嶺衣奈さんがモチーフのキャラがつけていたペンダントと 嶺衣奈さんがタレント時代(高校生くらい?)につけていたペンダントは同じものでしょう。 つまり、当人が知っていたかはわかりませんが、メッセンジャーはその時点でもう嶺衣奈さんに目をつけて いたという事を意味しているのだと思います。彼女の計画上の着地点は何なのでしょうか? 「覚悟」で気になると言えば、ナナさん(仮名)ですね。 希薄なご主人の存在、旧知の人を応援するというにはやりすぎな態度は何を意味するのか? ご主人が存在しないのであれば、彼女はどんな覚悟をもって人生の…

続きを読む

それは飛躍しすぎか。(前日のアップ忘れの記事です)

時々思う事は文香ちゃんは生きているのか?ということです。 それらしいアカウントがσ(-ω-僕))を振り回しているだけでσ(-ω-僕))は彼女の姿を見ていない。 これで思い出すのは古畑任三郎の「古畑、風邪をひく」です。古畑が部下二人と移動中に 風邪をひいて村の病院に行くんです。その村で今泉くんに薫子さんという女性とのロマンスが あるんです。しかし、薫子さんは突如姿を消してしまう。今泉君は必至で村人らに話を聞いたりして 探しますが、誰も彼女を知らない。それもそのはずで薫子さんというのは実は村人を騙しに来た 詐欺師で村を統治していた人物に殺されてしまうんです。つまり、村ぐるみでもみ消そうとしたんです。 その時に今泉くんが薫子さんと会ったという証拠として爪切りに残った爪を見せたんです。 今、食品工場にいるんでそんなことを思い出しましたわ( 。・_・)。._.)ウン… 妄想だと思われるかもしれませんが、会えそうに見えて何年も経過しました。 会う事にはもう拘っていません。知りたいのは真相だけです。 さて、さらに推理します。馬鹿の一つ覚えとはこのことです。 フジテレビのカレンダーは今月2019年入社の藤本アナです。彼女は清水アナと同じ95年組です。 7月の久慈アナと同じくポニテで緑の服を着ています。これで思い出すのがバースデープレゼントという 岸谷さんと和久井さんの映画です。結婚がテーマですからね。明日は復帰からの出勤が117回目に なります。つまり、阪神淡路大震災の日時になる…

続きを読む

それから

金村義明氏が解説をメインでしていたMBSラジオ、テレビのプロ野球中継とは縁を 完全に切ります。そもそも、メッセンジャーのガスライティングでσ(-ω-僕))は完全に プロ野球を見ても楽しさが無くなりましたし、連座制です。同氏のような人物を 抱えているMBS局にも不審感が非常に強いです。 月曜日にやっているマンデーベースボールパークと野球に関係のないMBSの番組は 継続的に聴取しますが、同氏が行ったような行為があれば例外なく切ります。 かわいがっている女性アナウンサーたちもいますが、仕方ありません。 さきほどスーパーに行ってきました。 一方のスーパーは保険もやっていて部屋代が労災ではおりなかったので保険で やったら降りたのです。その時はお世話になりました。ただ、おかしいのは 病院に労災申請と言っていたのに自己負担0と記述されているのにも関わらず、 労災で部屋代が処理できませんでした。後でそういうことかと気づかされましたけどね。 何度か来店しましたが、そのたびに保険のアナウンスが流れていましたね? 本当にあのバイク事故の件はいつかきっちりと調べなおして真実を知りたいと思います。 その時は宜しくお願いしますね。 最初に野球の話をしましたが、プロ野球のファンを辞めようと思っています。 先日大山がサヨナラ本塁打を打ちました。打った瞬間に本人が本塁打であると確信する くらいの打撃です。ファンなら歓喜する瞬間です。この一瞬のためにプロ野球ファンって 見ているようなもんで…

続きを読む