初版本

本日はグリーンウェルが25年前に帰国した日です。どれだけ引っ張っても日本にいたのはこの日までです。 しかし、本日明日の出勤をお願いされました。推理はまたしても外れたのでしょうか? 先日Twitterで聖闘士星矢の23巻の背表紙がアイオロスなのは偶然か?という話をした時に σ(-ω-僕))がスーパーを退職した日が初版の日という事に言及しました。 他の巻の初版も15日でした。σ(-ω-僕))をスーパー勤務にしたのはそのスーパーの締め日が15日だったから だと思われます。ここで5と7はセットという事です。文香ちゃんを最初に見てから7シーズン、最後の 目撃情報から5年だけではないと思われます。7月15日にスーパーを退職したならば、5月15日が最後の日に 相応しいということのなります。 さらに田村正和さんが亡くなったのは去年の4月3日、嶺衣奈さんがイットを卒業したのも同じ日です。 本日の金田一少年の事件簿はドラマ2作目です。HULUで見れるのと合計すると43になります。 今のドラマ金田一は5代目で3話目をを終了なら、これはkeywordかもしれません。 後、15は数字のⅣを意味していて(5月の)5と4でメッセンジャーを意味するのかも知れません。 今週のゼアル76話は遊馬を騙し続けた真月零(ベクター)が登場しました。金田一の主演の二人の年齢は21歳と19歳で21日に行くかもしれないしね(;^_^A 誰が最初に登場するのかもわからないし、わけわかめです。 ほんまに神様…

続きを読む

指輪の謎

この記事には金田一少年の事件簿の蝋人形城殺人事件のネタバレを含みます。 嶺衣奈さんがここずっと指輪をつけている理由を考えています。 先日のリモートシェフをちょこっと見ていましたが、彼女はやはり指輪をつけていました。 ここ最近見たもので相棒の再放送では拳銃自殺、先日の金田一のドラマでは床下から死体が発見、 新たなキーワードのマツモト、ニシムラなどの名前が浮かびます。学園七不思議と綾瀬殺人事件には ゴーストライターが登場します。 これらのワードには蝋人形城殺人事件を意味しているのではないか?と思われるのです。 結局、多岐川かほるが作中で指輪をつけていたことに戻ってきますヾ(・∀・;)オイオイ 彼女は拳銃自殺しますし、彼女の恋人は殺されて埋められました。 マツモト、ニシムラといえば、高名なミステリー作家ですもんね。多岐川かほるは彼氏の 書いたものをもとに推理小説家をしていました。ゴーストがいるようなものです。 このことと嶺衣奈さんが指輪をしていたことを結び付けるのは安易かとは思いますが、 ちなみに蝋人形城殺人事件は12番目の事件です。これがバッテリーで結婚を意味しているようにも見えます。 多岐川かほるの彼氏は狭山恭次と言います。世にいう3億円事件の計画立案者というのが漫画内での設定でドラマ では4億円事件とされたのでこれも3と4ですね。この狭山を演じたのが北斗の拳のレイ役でも有名な塩沢兼人 さんで役者と役名のイニシャルが偶然にも同じです。SKなら嬉しい偶…

続きを読む

推理中毒

もはやこの言葉が相応しい自分です。 アルコールも飲み過ぎたら、楽しいお酒ではなく、中毒になってしまうように σ(-ω-僕))ももはや楽しく推理するというのはとっくの昔になくなっています。 前回の「同期」の話は完全に外れではないとは思います。 つまり、5と7がセットということなのです。これでふと思い出したのは遊戯王ゼアルの ファンサービスの話が再放送でオンエアされたのは去年の7月9日です。実はσ(-ω-僕))が 使っている元勤務先の電子マネーカードがマネーフォワードに連携出来て買い物が反映されたのが この日が最後で最終取得は10日になっています。ここで思い出さないといけないのが嶺衣奈さんの ネット連載が開始されたのは10日でした。これには何らかの関連を感じます。 さらに今年のカレンダーでは同期の三上アナが5月に登場している。7月9日にファンサービスが スタートしたならば、終わるのは5月9日なのでは?という事です。 7月9日が語呂合わせで「泣く」ならば、5月9日は「号泣」とも取れます。 これだけではありません。嶺衣奈さんの金曜アルファの担当時間から名探偵コナンのDVDの24ー10の 話をしました。これには777話が収録されています。オンエア日は7年前の5月9日になります∑( ̄□ ̄;)ナント!! 勤務は母の日で終わって9日に動きがあるのやもしれません。何処で仕掛けてくるかは検討がつきません(;^_^A 現状の推理ではここまでですな( 。・_・)。._.)ウン…

続きを読む